※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

1歳1か月の男の子が食後に泣き、授乳が必要か不安です。毎食後に授乳しており、卒乳が心配です。泣き止んで遊ぶこともあるが、ほぼ毎回授乳が必要です。現状で大丈夫でしょうか?

1歳1か月の男の子がいます。
離乳食はいっぱい食べてくれるのですが、食べ終わるとすぐ大泣きします。
なので食べ終わると授乳の流れなのですが、このままで卒乳できるのか不安です。
たまに椅子からおろすとそのうち泣き止んで遊ぶ時もありますが、ほぼ毎食後授乳になります。
毎日食後のみで、まだ無理にやめさせるつもりはありませんが、大丈夫でしょうか?

コメント

みー

もう少し量増やしてあげたらどうですか??けっこう量あげても泣いちゃう感じですかね?

  • レモン

    レモン

    本に書いてある分量より多めにあげているのですが、それでも足りてないのかもしれないですね。
    もう少し増やしてみます!

    • 10月2日
  • みー

    みー

    それか丸呑みしてるのかもしれないですね!!よくモグモグしてる確認してみたらいいかもしれないです^ ^

    • 10月2日
  • レモン

    レモン

    柔らかいものは飲み込むのが早いのでたぶん丸のみです!
    なので硬いものと混ぜたりしてるのですが…💦
    工夫してみます!

    • 10月2日
  • みー

    みー

    うちもご飯とか丸呑みしちゃいます😓
    さつまいもとかパンは割とモグモグしてくれるんですけどねー!!
    難しいですよね😅

    • 10月2日
ぱんだ☆★

うちも全く同じです!
うちは2人目を妊娠したくてかなり前に卒乳はさせたんですが、食後椅子から降ろすと泣きます。
朝は少し食べる量を多めにして、新聞取りに行ってごまかし、昼は掃除機かけてごまかします。夕方はテレビを見せてごまかします。
ごまかしても昼までとかにお腹が減って泣く事も無いんですよね。

  • レモン

    レモン

    同じですか!
    なんなんでしょうね?
    食べる事が本当に好きなようで嬉しいのですが、大変です。
    ごまかし頑張ってみます!

    • 10月2日