※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ♪
妊娠・出産

妊娠13週でつわりが重く、後鼻漏や唾液つわりに悩んでいます。前回よりつわりがひどく、入院も経験。食欲がなく、メンタルも参っています。

妊娠13週です。
つわりが良くなる気配がありません…後鼻漏と唾液づわりにも苦しんでいて、後鼻漏は主治医に相談して服薬してますが治りません⤵️⤵️
息子の時は後鼻漏はなかったので、吐き気に繋がりほんと辛い😭

今回は10週から11週、1週間妊娠悪阻で入院しました。つわりが重い体質のようです…
ほとんど食べれない日々は、食べるのが大好きな私には前回同様生き地獄に感じてしまいます😢
16週まであと3週間…本当に長すぎます…メンタルがやられますね😭

コメント

みさ

同じくつわりが終わる気配がないです…
本当辛いですよね…

• コアラ♪

コアラ♪

みささんは16週目ですか!?
    終わりは個人差があるとは分かってますが、そろそろ軽快してきて欲しい頃ですよね…😣😣

明るい兆しが少しでも見えたら嬉しいんですが😞
    つわりと闘ってるのが一人じゃないと思えてまた頑張ろうと思えました、お辛い中お返事ありがとうございました😌🍀

• 9月20日
  • みさ

みさ

私も勝手に安定期入ったら終わると思っていました😂
    でも終わる気配もないです…

コアラさんも早く終わるといいですね😊

• 9月20日
  • コアラ♪

コアラ♪

私は前回15週から少しずつ食べれるようになってきたので、今回もその位を期待したいところです😣

胃の不快感、キツイですよね…普段の空腹感が戻ってほしい😞

ありがとうございます😌
    みささんこそ辛いつわりが早く終わりますように!🙏

• 9月20日

私20週ですが終わる気配がありません😭なんなん、もう。

• コアラ♪

コアラ♪

めぐさんは20週ですか!?
    そんなに長く耐えてるんですね…私は1人目のつわりが本当に辛かったので、早く終わってほしいとの弱音を吐く今はまだ13週…早すぎですね😣

胎盤が完成する頃にはと主治医は言ってましたが、20週までとは本当に本当に辛すぎます😣😣
    めぐさんのつわり、早く終わりますように❗🙏
    家事は無理せずに過ごして下さい、私はつわりが終わるまでほとんど夫に丸投げです(それが2人目を考える際の私からの条件だったので😏)。

• 9月20日

退会ユーザー

私もです〜!
    もうかれこれ3ヶ月以上家事育児ほぼ丸投げです😭

私も16週まで…もう少し!耐えるんだ…!と思ったらあれ?もうすぎてる…

17週には終わるかな?あれ?

って感じで明日で21週です😅

もう、いい加減にして!!って思います😭

• 9月20日
  • コアラ♪

コアラ♪

ですよね、家事とか常に気持ち悪いからなかなか動けませんよね、ほんとしんどい…😞

私は毎日何週何日かを数えてしまってます…ひとまず安定期に早く辿り着きたい😢

めぐさんのいい加減にしてって気持ちはとっても共感します😣
    さすがに20週頃には終わってほしいですよね…😩
    私も、一人目も二人目もつわりでとても苦しめられてる分、早く終わってほしいくてたまりません😭😭

• 9月21日

退会ユーザー

私も数えてます😭
    1日1日を必死に生きてますよね😭

私は1人目は今回ほどでなかったんですが、その時はその時で辛いと思っていたんですけど、今回のを経験したらもう…笑

いい加減疲れてきました😭

• 9月21日
  • コアラ♪

コアラ♪

やっぱり数えちゃいますよね!
    私も1日生きるのに必死です…😵
    胎動を感じれたら、またほんの少し気持ちも違うのかもですけど💦まだ13週じゃ早いので⤵️
    めぐさんは週数的に胎動感じれてる頃かもですね、羨ましいですー😣

つわりはその時その時で重さが違うと言いますもんね。
    私は1人目の時の主治医から、2人目も入院する位重いだろうと言われてたので二度と嫌だと思いながらの今なので、やはり体質ですかね…
    赤ちゃんを産めばつわりは必ず終わりますが、分かっててもそこまでがとてつもなく長すぎます😱😱

ほんと長く体調が悪いと疲れちゃいますよね…😞
    私は病院以外の外出ができず、夏から秋になったのにまだ引きこもりです😢
    でも約2週間後には息子の運動会があるので気分悪くても必ず行きたいです❗😣

吐き気止めは飲まれてますか?つわりには気休め程度かもですが😅、もし辛かったら処方してもらうのもありかと思います。

• 9月21日

退会ユーザー

ごめんなさい!下に返してしまいました!

• 9月21日

胎動は19週から感じ始めました!1人目より遅かったです😅

胎動感じても気持ち悪さは変わらないので、赤ちゃんの存在感は出てきますけど気持ち的にはそこまで変わらなかったです😭

1人目でそんな感じじゃビビリの私はきっと一人っ子で止めてたと思います😭コアラさん凄い!

私はもう今回のつわりで懲り懲りなので、経済的な理由もあり2人で打ち止めです😅

うちは今回も男の子っぽいので、本当は3人欲しかったのもあり、つぎ女の子ならな〜と思ったんですけど、3人は色んな意味で無理です😂

そうなんです!よくつわり中に、色んな人に、つわりには終わりがあるから!とかつわりが辛いのは赤ちゃんが元気な証拠だよ!とかみんな励ましのつもりで言ってくれるんですけど、もうつわりが長すぎてキツすぎてメンタルやられてる時はそんなのわかってる!!でも今が辛いんだよー!!

とよく1人でキレてて、言われたくないセリフナンバーワンでした😅

病院の待ち時間も辛くないですか?私は死人のような感じで待ってます😭

初めての運動会ですか?
楽しみですよね!
うちはコロナの影響で運動会なくなってしまいました😭

• コアラ♪

コアラ♪

気にしないで下さい、返信が何故か繋がらない時ありますよね😔
    2週間前頃ですね、胎動羨ましいです😊でも気持ち悪さがあると自分の辛さの方でいっぱいいっぱいですよね、赤ちゃん気に掛ける余裕もなく…よく分かります😢

私はもう二度とつわりが嫌で一人っ子に決めてました。
    でも妹に2人目が生まれてから、夫側が私も…という空気になり…家族の協力ありきで頑張ってみることに。
    なので絶対に2人目が欲しかったわけじゃないんです😅
    こんな私の元に来てくれるなんて思わなかった赤ちゃんなので、これでつわりは最後だという気持ちで臨んでます😣

そういう励ましの言葉は私も内心は嫌です、とっても分かります😣いつ終わるか分からない長いトンネルの中にいる自分には全然響かず…つわりの間だけ身体を代わって欲しいと思っちゃいます⤵️⤵️

私は性別はこれからですが、できれば女の子希望してます👧
    でも男の子ってとーっても可愛いので🥰、どちらでも大事に育てたい気持ちでいます🍀
    男の子兄弟も賑やかになりそうで楽しそうですよね!😁

病院で待つ間ってほんと辛いですよね…今日点滴の予約入れてましたがキャンセルしました😵
    行くのもしんどくて…😩

はい、子どもの初めての運動会です❗めっちゃ楽しみです❗😆
    と言ってもこちらもどうなるか微妙ですが…少人数の幼稚園ですし、10月の初めの方なので緊急事態宣言が解除されてれば予定通りかと🙏
    めぐさんは運動会なくなっちゃったのですね…親子共々とても残念ですね😢
    代わりに秋の遠足とかがあるといいですね😣

• 9月21日

退会ユーザー

余裕なくなりますよね😂
    もうほんと、自分のことしか考えられないんですよね😭

私も持病があるので1人でもいいかな〜と思っててましたが、息子が大きくなるにつれて、周り2人目産んでいくなかで、親のエゴかもしれませんが、息子に兄弟を…と思い始めてしまいまして💦

私も今回が絶対に最後です!変な質問ですが、2人目が産まれた後子供ができないように手術したりしますか?

私はどうしようか迷っていて💦

上が男の子だとやっぱり次は女の子と思いますよね!

私は正直どちらでもよかったんですけど、旦那がバージンロードを歩きたいと言っていて😅

まだはっきりと男の子と言われたわけではないんですが、ゾウさんが見えてしまいまして。笑笑

ほぼそうかな〜と思ってます😅

行くのすらしんどいですよね、ほんとわかります😭

病院までも私は意外と遠くて😅

うちは結構大きい幼稚園なので覚悟はしてました!

楽しみでしたけど仕方ないですよね😭

• 9月21日
  • コアラ♪

コアラ♪

周りを見て自然と兄弟を作ってあげたいと思えたんですね✨
    私はそれよりもつわりのトラウマが勝りました…授かるまで覚悟は決まらず😔

旦那さんが女の子希望だったのですね!
    でもめぐさんが今回こんなにつったのですね!
    でもめぐさんが今回こんなにつわりで苦しんでるのを毎日側で見てるはずなので…もしも本当に今回の赤ちゃんが男の子なら、もうバージンロードの夢は諦めてもらいましょう😣
    妊娠出産はメンタル含め、女性の身体への負担が本当に大きいですから…😔

男の子はわりと早く分かっちゃいますよね、私も息子の時画面ではっきりとゾウさんを見せつけられました(笑)

質問の件、全然大丈夫ですよ❗私は子どもができなくする手術は特にしないですね!
    私達は普段からスキンシップは赤ちゃんの為にするもの、という感じなので、別にどうこうする必要はないかなと😅
    なのでこの子が無事に生まれた後は、もう妊娠しない自信があります(笑)
    真剣に悩んでいらっしゃるのにきちんと答えになってなくてすみません😢
    ママリで他の方に聞いてみたりしてみて下さいね😁

めぐさんとのやり取りが長くなっちゃいましたね、体調悪い中ごめんなさい😣😣
    お互い身体が本当に本当に辛いですけど、家族の協力ありきでなんとか乗り越えましょうね😭

• 9月21日

兄弟を作ってあげたいと思い、2年もかかってしまいました😅

もう、旦那も男でもいいやーって言ってます😅諦めたみたいです!女の子でも結婚するか、式を挙げるかもわからないですしね😅

息子の時はもっと早い段階で男の子ってわかってたんですけど、今回の病院がかなり慎重派っぽくて💦

そうなんですね!
うちもそんなに頻度は多い方ではないんですけど、仮にもタイミングよくできてしまっても、もう産む気がないので、それならもうできないように手を打つべきなのかな〜と💦

いえいえ!
お話しできる相手がいる方が気が紛れますし、励まされるので!ありがたかったです!!

• コアラ♪

コアラ♪

2人目の赤ちゃんを望んで2年経っての妊娠なんですね!!
    めぐさん達の元に赤ちゃん来てくれて本当に良かった!😊🍀
    私は半年かからずでしたが、息子はすぐ来てくれた分今回はそうはいかずだったので、メンタルかなりキツかったです…弱すぎですね😵😵
    最後まで諦めなかっためぐさん、本当に素晴らしいです😄✨

そうですね、女の子だとしても必ず結婚式するかどうかは分からないですよね😌
    でもそういう夢を持てる旦那さん、素敵だなぁと思いました🍀

病院によって性別伝えるのに慎重派とかあるんですね🤔
    私の主治医は女医さんですが、とっても優しくて話しやすいので、安定期後に性別が分かったら早めに教えて欲しいと私から伝えようと思います(笑)

もう子どもは2人で打ち止め❗とめぐさんの中で決めていらっしゃるようなので、手術した方がこれからは安心な気がしますね!
    手を打ってみるのもありかなと私は思います😌

実は昨日から吐き気がほんの少しマシになってきた感じで、どん底の頃よりは動けるようになってきました❗😄
    でも胃の不快感やしんどさはまたまだ変わらずですが、ここから少しずつでも良くなっていけたらなぁ…🙏

私もめぐさんとお話しできて楽しかったです❗
    めぐさんの体調が早く良くなるように切に祈ってます🙏
    2人目の赤ちゃんが無事出て来てくれる日を心待ちにしながら、毎日生きましょうね😊🍀

• 9月22日

退会ユーザー

今日も私は朝から気持ち悪いです…生きてる意味ってなんだろうっておもっちゃいます。

最近毎日泣いてばかりで😢

気持ち悪いとき、外に出た方が紛れますかね?

• 9月22日
  • コアラ♪

コアラ♪

ほんとに早く吐き気が消えてほしいですよね…もの凄くその気持ち分かります😢😢
    めぐさん辛いですね…毎日泣いてると聞くと本当に胸が締め付けられます😞
    泣きたい時は我慢しないで下さいね😭

私も前回の酷い妊娠悪阻で入院中は何も飲食できず点滴に生かされてるだけの日々を送りまして、地獄だ…地獄だ…と何度心の中で呟いたことか⤵️⤵️
    看護師さんが1人、私が泣きながら辛い辛いと言う愚痴を親身に聞いてくれて、その後出産して退院の日に忙しい中お見送りしてくれました😆
    あの時の温かい出会いには本当に感謝です🍀🍀

苦痛な時が過ぎるのを待つしかないという日々は、本当に生きてる意味が分からなくなります😔
    でも赤ちゃんが来てくれたというかけがえのない奇跡は事実ですから、思い出した時でいいのでエコー写真を見返したりしてちょっと存在を気にかけてあげましょうね!😣

吐き気の強さにもよりますが、外の空気を吸うのは気分転換にも良いと思います❗
    私は徒歩5分ちょっとの所にスーパーがあるのに歩く気力がまだなくて…😩
    でもそろそろマタニティショーツを買いに行かないとなので、明日は久々に家族でお買い物へ頑張って行けたらなぁと思ってます😵

めぐさんは吐き気の具合と相談しながら、少しぶらぶらお散歩されてみれたら良いかもですね😣

• 9月22日

退会ユーザー

いま1時間くらい散歩して帰ってきました〜💦

もう汗だくです💦
    疲れました〜😂

でも、散歩にいってる最中は気が紛れて少し気持ち悪さが緩和されてました!

帰りにアイス食べながら帰ってきました!

コアラさん本当に優しくて良い人で女神様!?って感じで、散歩中に返信読んで外で泣きました😭

周りにこんなに気持ちを理解してくれる人がいないので、もう、ほんとリアルにお友達からお願いします!!って感じです😭笑

その看護師さんとのお話し聞いただけで泣けます😭

良い人でしたね😭
    看護師さんや助産師さんがみんな、気持ちに寄り添ってくれる方ならいいのに😭

• 9月22日
  • コアラ♪

コアラ♪

昨日はお散歩お疲れ様でした🍀
    最近日中は暑いのでキツかったですよね😵
    でも外で動いた分気が紛れたようで良かったです😊
    アイス食べながらですか!夏の気温でしたもんねーいいですね😁
    私も安定期入ったら少しでも外で身体動かせるようになりたいです😣

そんなそんな、恐縮です💦
    涙させてしまうなんて…めぐさんの方こそとても優しい方だなと思いました🥰
    私もめぐさんとリアルお友達になりたいです…でもママリだと難しいですね、残念😢

私はつわりの苦しみは誰よりも知っているので、今苦しんでる方々に寄り添う気持ちは常に持ってるかなと思います😌
    今回は前回とは別の病院なのでその看護師さんとはそれっきりですが、今でも名前はしっかり覚えてます😊
    幼い子供がいて私と同じ位の世代なのに、本当に温かい看護師さんでした😊🍀

私も心からそう思います。
    つわりは経験しないと分からない独特の辛さがあるので、女性でも経験のない人は共感しづらいのかもですよね、、、😔
    個人差が大きいという意味でも、とても残念です⤵️⤵️

• 9月23日

退会ユーザー

今朝も朝から気分最悪です😭

前は起きたら多少夜よりマシだったのに、ここ数日朝も気持ち悪くて困ります😭

良くなって行くどころか、日々悪い方に変化しているような気がして落ち込みます😭

身体動かすのってほんと、気分転換になるからいいかもしれません!

ママリでも友達になってる方いるみたいですよね!

なんか、インスタとかのアカウント?載せたりして!私インスタやってないんですけど😂

本当、こればっかりは経験してないとわからないものですよね…うちも母はつわりない人で、周りの友達もほとんどが軽い子だったので、ここまで長く辛い経験をした人はいなくて💦

• 9月23日
  • コアラ♪

コアラ♪

私もまだまだ吐き気は消えません😢食べたら暫く動けなくなります…口の中も常に気持ち悪いですし⤵️⤵️
    朝から悪いとほんとキツイですよね。。。私は朝晩の歯磨きが苦痛すぎてほとほと嫌になります😭

前回つわりが落ち着いてからも妊娠中はずっと体調悪かったので、私も格段に良くなる事は期待できないかもです…😩
    キラキラなマタニティライフなんて一生経験できないんだろうなぁと…😑

でもこれが最後❗と思うと頑張ろうと思える気がします。
    私は今回無事に生まれてもそうでなくても、もう二度と妊活はしないと決めてるので…(やはりつわりが一番の理由です、もうこればっかりは二度と無理です)😵
    なのでとにかく赤ちゃんが無事に育つ事を祈るばかりです🙏

めぐさんはぜひ、その時の体調を見計らって身体動かす時間作って気分転換して下さいね😣😣

そうなんですね😲でも私もインスタはやってません😅
    気軽に繋がれるようにしてほしいですね…😞

同じです、私は実母も義母もつわりがなかった人達です。
    息子の時に、気分転換に実家に帰る人が多いと見たのでそうしてみたら、吐いて何も食べれず飲めず辛いとの泣き事に寄り添うどころか母親になるんだからこじっかりしなさい❗と母から言われ…次の日帰宅して悪化して入院生活突入でした。
    全然逆効果でした⤵️⤵️

でも同時期に妹もつわり中だったので気持ち的にかなり救われました😣
    妹も胃の不快感に悩まされてそれなりにつわりあったので、一緒に乗り越えれたのは本当にありがたかったです✨

前回激ヤセした私の姿を覚えてるのか、今回母は協力的です。
    入院中も息子を見てくれたり、平日お夕食を2日位作ってくれたりもしてとても助かってます🍀

つわりは吐くのは当たり前と思われても困りますよね。
    度合いによっては本当に命に関わるんですから😔
    身近に軽い人ばかりは辛いです😣旦那さんには絶対この辛さを分かってもらいたいですよね😢

• 9月23日

退会ユーザー

わかります!
    口の中気持ち悪いのすごく不快ですよね…

私は食間には常にカリカリ梅食べてます!

歯磨き気持ち悪いですよね😭
    できなくて、液体歯磨きのときもありました😭

私も結局2回ともキラキラマタニティライフもは無縁でした…妊娠中に旅行とかディズニーとか、行ける人がすごく羨ましいです。

私は最後!と思っても全然頑張れません😭もうネガティブモード全開です😭

わたしも同じく、今回がダメでももう妊娠は無理と旦那に話してあります💦

さしつかえなければコアラさんは何県ですか?関東ですか?

わかります😅
    わたしなんて、弱音を吐いていたらじゃあなんで2人目なんて作ったんだよと言われて実母と大喧嘩になりました💦

それいらい実母には弱音は吐けなくなりました。

妹さんが同時期に妊娠されてつわりだったのはかなり励みになりますね!うちは姉がいますが未婚で😅

私も今回は3ヶ月遅れくらいで、親友が妊娠したので、一緒につわりの愚痴を言い合ったりしてますが、相手はまだ6週とかなので、こんなに長く続くことはないと思うので、つわりが長かった方の話がほんと励みになります😭

今日も午前中気持ち悪くて心が折れて、病院にどうにかしてほしいと泣きついてしまいました😭

先生が電話を代わってくださり、ずっと泣くのを我慢してたら、しんどかったね。と言っていただき、その一言で涙腺崩壊して、恥ずかしながら電話口で号泣してしまいました😭

• 9月23日
  • コアラ♪

コアラ♪

前回より唾液づわりが辛くて、常にペットボトルに出してる日々です😞
    食べてる時以外は飲み込めなくて…つわりの時はカリカリ梅が良いと聞きますよね!でも私は酸っぱめのものは唾液がもっと出てくるのかなと思うと怖くて😩飴も試しましたが駄目でした⤵️⤵️
    もう出産まで治らない気がします😔

液体歯磨きがあるんですね、私もそれ欲しいです😢

私は前回結婚式を終えて数ヶ月後に新婚旅行へ行くつもりが、妊娠発覚→辛いつわりで結局駄目になりました😵
    でもその後息子と3人で近場で旅行を楽しめたのでもう未練はないです😁
    ディズニー行きたいなぁ…もう妊娠中は沢山歩く気力ないので、これまた数年後にお預けですかね😢

もう次はないって気持ちは同じですね。つわりだけは二度と…二度とごめんです😭
    私は妹が去年2度目の妊娠出産をして赤ちゃんを沢山抱っこさせて貰ったりしたので、身近に可愛い赤ちゃんがいる分妹みたいにまた頑張ろうと思えるのかもしれません😣
    めぐさんも体調が辛い中ですが、私と一緒に正産期入る事を目指して生きましょう😣😣

私は関東圏で、神奈川県に住んでます!めぐさんはどちらですか??

あー、それはとても悲しいですね😢私もそんな事言われたらもう弱音を言えなくなっちゃいます…私には当てはまりませんがつわりの重さは毎回同じじゃないと聞きますし、たまたま今回とっても辛いんだって事を理解して欲しかった…😢

お姉さんがもし出産経験があったらお母さまよりも気持ちに寄り添ってもらえたかもですが、親友の方も6週だとまだこれからですし…😞
    私はつわりがスッキリ終わる事なんて夢のまた夢と思って期待せずに過ごそうかと思います😢

毎日吐き気との闘いは本当にしんどいです❗❗❗
    先生の前でも我慢せず号泣しちゃって下さい、恥ずかしくないです、大人げないとか思わずに、本当に辛いものは辛いんですから。
    16週までには終わるとか書いてありますけど、そうじゃない人もきっとめぐさん以外にも沢山います!一人じゃないです!
    私もまだまだ気持ち悪くて、午前中頑張ってお買い物行ったら午後はダウンしてます⤵️⤵️

先生は何か解決策等提示しましたか??
    水分がとれない位辛かったら、家族の協力が必要ですが点滴入院もありだと思います😞

• 9月23日

退会ユーザー

唾液つわりは唯一経験してません!でも考えただけで辛そうですね😭

たしかに、唾液だとカリカリ梅は逆にダメそうですよね💦
    ほんとつわりって人それぞれですよね😭

液体歯磨きノンアルコールのやついいですよ!薬局で買っても400円くらいで買えます!

いまもガッツリは歯磨きできないので、歯磨きプラス液体歯磨きで乗り切ってます!

私も、私は結婚式前に妊娠発覚、もちろん新婚旅行もだめでしたー😭私は前回はつわりでじゃなく、出血でドクターストップでした😭

ディズニーや旅行はコロナもありますし、2人目生まれてしばらくだったらですね😭

私は、出産頑張ったら旦那にディズニー2daysで、トイストーリーホテルに泊まらせて!!と約束してます!!
    実現するかはわかりませんが😭

ほんと、この苦しみは今まで経験してきた中でダントツで苦しくて辛いです。

私の周りは親族には赤ちゃんいないですね〜滅多に会わない義妹くらいです!

神奈川なんですね!
    うちの旦那の実家が相模原です!私は今茨城県です!

ほんとにそうです…
    わたしだって、母のようにできたら、つわりのないマタニティライフがよかったに決まってます。

なのにたまたまつわりが酷かっただけでなんで作ったの!なんて、本当に落ち込みました。

つわりがキツい前提で妊娠はしていなかったので、今回は予期せぬつわりの酷さでした。

わたしももう21週まできたので、正直つわりは産むまでかなと、諦めてます😩

ありがとうございます😭
    コアラさんと話してるとほんと、1人じゃないなって思えます😭

ほんと、少し動いただけで、疲れるし、気持ち悪さも増しますよね…

先生は、私が以前飲んでいた薬をもう一度飲んでみたら?と。その薬は脳に作用するものらしくて、あまり長く飲んでると副作用が良くないからと、一度飲むのをやめて普通の胃薬にしましょうと言われて、しばらくは普通の胃薬をのんでいたんですが…

またつわりがきつくなってきたので、今日相談したら以前の薬を飲んでみてと。

家にまだ少し残ってたので、それをお昼から飲み始めました。

また来週の頭には薬がなくなるので、もらいに行かなきゃです😭

• 9月23日
  • コアラ♪

コアラ♪

唾液つわりはないのですね、羨ましいです〜😣もう外出中もペットボトル手放せません、ほんとキツイ😩
    めぐさんは唾液つわりがなくて良かったですね😌私は産後にカリカリ梅食べたいです😋

液体歯磨き案外安いですね!
    時間を掛けてしっかり磨けていないので、また外出できた時に買いたいです😣

めぐさんもですか😢
    出血は安静にと言われちゃいますもんね、予定がなくなってしまったのは悲しいですね😞

コロナさえなければもっと色んな所へ行きたかったです😔
    めぐさんはトイ・ストーリーが好きなのですか??😁
    これだけ頑張ってるのだから、その夢は必ず実現させてもらいましょう❗❗👍
    私も産後のご褒美に何か大きな約束を考えとこっと(笑)

私もつわりがダントツ1番の苦しみです。死ぬまで変わらないと思います😔

相模原近いですよ、私は県央の厚木市です😊
    茨城と言うと…納豆美味しいですか?私は納豆好きなのでちょっと羨ましいです✨

ほんとですよね、その時にならないとつわりの軽い重いなんて分かるはずないですから!
    そのような言い方は辛さを経験した身としては酷いなぁと思います😔

私も今回は完全に一人での闘いだと思ってたので、こうしてめぐさんに出会えて一人じゃないって思えてます、ありがとうございます😊🍀

長く服用すると副作用があるんですね💦妊娠中は自由に薬を選べないのでなかなか難しいですよね😞
    そのお薬で吐き気は落ち着くのでしょうか?ひとまずは効果があるといいですね😣

また病院行くのも身体が辛いですが…先生とまた現状の辛さをお話しできたら少し安心かもですし、頑張って下さいね😣

• 9月23日

退会ユーザー

ただ、この間の検診で尿糖++だったので、何食べたらいいかちょっと不安です💦

液体歯磨きというか、マウスウォッシュっていうんですかね?味が合わないと気持ち悪くなるんですけど、合うのがあるといいんですが😭

トイストーリー大好きです!息子も好きなので喜ぶかな〜と思いまして!

なにかご褒美ないとほんと頑張れません😭

近いんですね!
    なおさらお近づきになりたかった〜!納豆美味しいんですかねー?笑

生まれてこの方ずっと茨城県民ですが、他県と違うのかよくわかりません!笑

こちらこそありがとうございます😭ほんと、戦友がいると心強いですよね😭

なんとなく、昼にその薬を飲んでからは少し落ち着いたかな?って感じはします💦

そうなんですよね😭
    病院行くのも待ち時間も辛くて😭

でも薬ないと死ぬので頑張って行きますね😭

• 9月23日
  • コアラ♪

コアラ♪

妊娠中は糖尿病になりやすかったりしますし、カリカリ梅に助けて貰いたいのに食べ続けてもいいのか悩んじゃいますね😔
    誰でも可能性があるので私も気を付けなきゃなと思います😞

あ、マウスウォッシュの事なんですね❗たしかに味にもよりますね…ドラッグストアで色々見てみます👀

トイ・ストーリー、良いお話ですよね😊私も息子に1を見せた事あるのですが、元々じっとできない性格だからか集中力がなくて駄目でした😢
    私はまだ4を見たことないのでいつか必ず観ます!
    息子さんも好きなら尚更泊まるべきですね!😊

私もお会いしたかったです…😢
    スーパーにもいろんな種類の納豆が置いてあったりするのかなぁなんて想像しちゃいました😜
    でも他の地域と比較しなきゃ分からないですよねーたしかに(笑)

昨日からちょっと食べただけで胃がパンッパンになる感じで苦しいです😵😵
    お腹が少し出てきたからでしょうか…妊娠前の体調に戻りたい…😩

今のめぐさんにとってはその薬が命綱かもしれませんしね😞
    病院での待ち時間がとても辛かったら、病院のベッドに横にならせてもらうのもありだと思いますよ!受付の方に聞いてみて下さいね😌

私も今後良くならなかったらそのお薬を処方してもらえるか主治医に聞いてみたいです👂
    差し支えなければ薬の名前を教えて頂けませんか??😣

• 9月24日

退会ユーザー

今日は比較的体調の良い日で、昨日飲んでいいと言われた薬には今のところ頼らずに過ごせてます!

納豆…色々あることはあるんですけど、他県のスーパーはこれより少ないんですかね?

わかります!
    パンパンになって苦しい時期ありました!今もたまにあります!

ほんと妊娠前の体調に戻りたいですよね😭

辛い時は看護師さんに声かけて横にならせてもらいます😊ありがとうございます😊

お薬の名前はメトクロプラミドというやつです!つわり治療によく使われる薬みたいです!

• 9月24日
  • コアラ♪

コアラ♪

薬の名前、ありがとうございます😌そのお薬、今回妊娠悪阻で退院時に私も処方してもらったものと同じでした!
    前回の時も同様の薬を服用してましたが、私には効いてるのか効いてないのか…気休め程度ですが手元にあると安心ですよね🍀

めぐさんは体調の良い日が出てきたようで何よりです😊
    私はまた悪くなって来た感じで辛いです…😢

私は茨城へ行った事がないので、機会があったらスーパーの納豆コーナーを見てみたいですね(笑)

食べても食べなくても胃が不快でほんとに困ります…早くつわりから解放されたい❗😭
    めぐさんも無理せずお過ごし下さい😞

• 9月26日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます!

私も正直気休めって感じなんですけど、持ってると気持ちが違いますよね!

私もよくなったり悪くなったりです😭やっぱりこの時間からはだめで、毎日気持ち悪くなります😭

ほんとこの常に車酔いのように気持ち悪いのどうにかならないですかね😭?

また泣きたくなります😭

• 9月26日