※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

青色の確定申告で出す、経費の領収書はホチキスで止めても平気ですか?穴が空いたから無効とかにならないですか💦

青色の確定申告で出す、経費の領収書はホチキスで止めても平気ですか?穴が空いたから無効とかにならないですか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

青色申告でも領収証は税務署に出さないですよ!
ホッチキスでとめてもいいですし、7年保管してたら大丈夫です!

• ままり

ままり

そうなんですか😳
    ありがとうございます😭
    ちなみに、今年の8月から独立したのですが、その前の社員の期間の領収書で経費って落とせますか?💦取っておくか捨てるか迷ってきます。
    コメントありがとうございます✨

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開業届と青色申告承認申請は出されてるんですよね?
    社員期間の領収証が今の仕事と繫がりが分からないですね💦
    独立するに必要な経費なら大丈夫かと思いますが不安なら税務署に聞いたら教えてくれますよ😀

• 9月20日
  • ままり

ままり

はい!出してます!
    建築系の職人としてなので、仕事内容は同じです💫
    ありがとうございました😭

• 9月20日
ちゃー

全然大丈夫です!ガンガン止めてましたよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    年度は同じでも、社員の頃の領収書は関係ないですかね?💦捨てるか取っておくか迷ってます💫

• 9月20日
  • ちゃー

ちゃー

開業届出す前って事ですよね?普通の経費としては計上出来ませんが、モノによっては開業費として繰延資産に出来るものもあると思うので、整理して税理士さんか税務署に聞いてみたらいいと思います!

• 9月20日
  • ままり

ままり

はい💦
    ありがとうございます😭

• 9月20日