※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
住まい

4人家族のおうちって布団のサイズってどうされてますか?来年もう1人子供…

4人家族のおうちって布団のサイズって
どうされてますか?

来年もう1人子供が増えるのと、
今使っている敷布団が煎餅布団になってしまい😓
肩も腰も痛いので
楽天でマラソン始まったので
寝具を総替えしようと思っています!

今はシングル+セミダブルの敷布団で
3人で川の字で寝ています。

今後は
マットレスとすのこにしようと思っています!

ダブル2枚くらいのサイズの方がいいですよね💦

なかなかのお値段するので迷っています😭

下の子が産まれて夜中授乳があるうちは
1階(私と下の子)と2階(旦那と上の子)で
別々で寝る予定なので、、🙌

コメント

あああ

4人でダブル×2です!
次1人増えるのでシングルかセミダブルを買い足してパパは別部屋で寝ます💦

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

やっぱりダブル2枚の方が良さそうですね😂❣️
    3人目まだ考えてないですがもし出来たらうちもそうなりそうです😅

• 9月20日
ちまこーい

シングル2枚、ダブル1枚、和室ほぼ布団敷き詰めちゃってます💦

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

子供が大きくなったらダブル2枚でも無理そうですね😱💦うちの寝室はダブル2枚でけっこういっぱいいっぱいになりそうです😅

• 9月20日

今は上の子と大人2人でクイーンのマットレスで寝てます!(下の子はベビー用のミニ布団セット?みたいなので寝てます)
ただ下の子も動き出すとベビー用のじゃ事足りなくなるのでシングルのマットレス買い足そうかなーって思ってます😅
賃貸で部屋が狭いのでシングルも置いたら足の踏み場がなくなりそうですが🤢笑

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

うちも1歳くらいまでは、シングル+セミダブル+ベビー布団で寝てましたが、全くベビー布団で寝ないので(笑)早々に撤去しました😂
    クイーンサイズすごいですね✨でも確かに4人でクイーンだと親はめっちゃ蹴られそうですね😱❣️

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐで4人家族になります😊
寝室はみんな一緒ですのこにマットレスで、シングル3枚並べて寝てます!

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

もうすぐですね😍❣️産まれてすぐから4人で寝る予定ですか?✨うちは上の子がなかなか神経質なのでちょっとの泣き声で起きそうで😱
    シングル3枚という手もありましたね🤔✨我が家の寝室でもギリギリ3枚いけそうでした😳迷いますね〜😂

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ほどは里帰り予定で、自宅に戻ってきてすぐからみんなで一緒に寝る予定です😌
    うちも上の子泣き声で起きないか心配ですが、私がいないと寝ないので(笑)
    寝室はシングル3枚で部屋埋まってます😂

• 9月20日
ママリ

とりあえずはダブル1枚、シングル1枚、ベビーベッドですが、産まれてちょっとしたらシングルに子供ら2人寝かそうかなって感じです(笑)

年子でまだ小さいですし部屋もそんなに広くないので💦(笑)

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

うちの寝室もダブル2枚置いたらけっこういっぱいいっぱいです😅
    ダブル+シングルで4人で寝る予定ってことですよね😳❣️うちの上の子けっこう小柄なので、ある程度大きくなるまではそれでもいけるかもですね、、🤔✨参考になります✨

• 9月20日
さくらママ

シングル2枚と子供布団です!

はじめてのママリ🔰

シングル3枚+ベビー布団1枚です😉ただ子どもの寝相が悪すぎるので余っているシングルのマットレスを後2つ敷いています💦なので部屋中布団だらけです。

もんた

セミダブル+セミダブルの240cmで寝てます。
が、うちは子供達が大きいのでもう狭いです😂
本当はダブル+ダブルの280cmが理想です。
ニトリや無印の脚付きマットレス安いですよ☺️