※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安静中でお腹が張りやすく、寝返りが難しいですか?同じ症状の方いますか?

29w5d切迫早産で自宅安静中です。
基本的にずっと横になっている生活をしているのですが、右を向いて寝たり、左を向いて寝るとお腹が張りやすくて、仰向けが一番張らない気がします。
ずっと仰向けも腰が痛くなったりしんどいので、寝返りをしたいのですが、お腹の張りが気になって、、、。
同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!
常に張ってるし、張ってなくても気になって気になってしょうがなかったり😅

病院の先生に、右下寝が推奨されてるけど自分が楽なのでいいよって言われてたので好きなようにしてました!

ゴロンゴロン常に激しく寝返りしてる訳では無いと思うので大丈夫だと思いますよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよねー。
    体制変えてはお腹が張り、変えては収まりを繰り返しているので気になって気になって、、😢
    自分の楽な体勢で良いって事なんですね!安心しました😊

その際は膣から空気が出る?ような感覚はありましたか?横を向いて抱き枕を挟んだりすると胎動でかわからないのですが、空気が抜けるような感覚があって😢

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結局もとから、右下派だったので変わらなかったですけど
    無理にやってお母さんが体壊してもダメなのでね😅
    ストレスも溜まっちゃいますし!

プスーって感じですかね??

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞けて安心しました😊
    ずっと横になってるので、少し立ったりするだけでも張るので大丈夫かなと不安になります😢

ぽこぽこって感じですかね?表現しにくいのですが、胎動を感じる時にもぽこぽこと空気が抜けるような感覚があって、、、

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みを伴ったら要相談ですが、妊娠中期~後期は張りやすいみたいなのであまりに神経質にならずにだそうです!😊

抜ける感じかァ…あんまり体験したことないですが
    よく圧迫でプッとは出てました😅ww

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今の所は張りはありますが痛みはなく、すぐに収まるのですが、様子見ですかね😅子宮頸管22ミリで自宅安静を指示されているのでとても心配になって😭

この空気の感じ表現が難しいですよね😂よくある事なんですかね(笑)

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    人間全く動かないはさすがに出来ないので、適度に‼️

難しいですね😂
    あまり問題視しなくてもいいような….w

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭37週まではお腹に居てて欲しいので頑張ります😩!

産院で相談しても逆子ではないしーみたいな感じでサラっと話が終わってしまうんですよね😂特に気にせず過ごしてみます(笑)

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気なお子さんが生まれますように!ˊᵕˋ

ってことは、誰でもある感じなんですねwww

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんアドバイスをありがとうございます😊
    お話を聞いていただけるだけでとても安心できました!
    ありがとうございました😭✨

• 9月22日