※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

うちの旦那は昔から、言葉や思いやりが欠けています。私が日常の中でち…

うちの旦那は昔から、言葉や思いやりが欠けています。

私が日常の中でちょっと「痛っ」と言おうが、泣こうが、何も言いません。

特に私は一度ヘルニアになりかけたことがあり、今でも抱っこマンの息子を抱えているときにピキっとくることがあるのですが、結構痛いので反射的に腰を抑えて結構な声の大きさで「痛!!」と言います。
それでもガン無視です。視界には入っているはずです。(いや、普通せめて抱っこ代わるとかしないの?)と思いつつ「抱っこ代わって」と言ったらやっと動く感じです。

夜泣き担当はずっと私なのですが、ヘルニアになりかけた時も変わらず私がやりました。(この時は言ってもダメでした。笑 息子は夜泣きがひどいタイプなので本当にしんどかった。最終的に実母に来てもらいました。)

「泣く」ことに関しても、付き合って数年経った頃からそうなので、もはや心配されないように隠れて泣くということもしません。どうせ向こうは気にしないので泣きたい時にその場で泣きます(家限定です 笑)。

なんでこの人こんなに感情ないの?というか私の事どうでも良すぎでしょと思ったら、普段は割り切ってるつもりなのですが昨日は耐えきれなくて少しキレてしまいました。

昔から私が怒ると寝る、部屋に閉じこもる、黙る、という感じなのですが、今回もいつものように、だんまりを決め込みました。というか、息子には普通に接しているので実質私だけほぼ無視状態です。

これもまた辛すぎました。土日でお互い家にいるし、今はコロナでどこも行けないし会えないし家族で過ごすしかないので…

普段は家事をたくさんしてくれるほうだと思うし、言葉は足りない人だけどまあまあやっていけています。

でも今後ずっと、私が肉体的、精神的に辛い時に反応が無かったり無視されないすると思うと辛くなってきました。一緒に生活をおくる人としてそれは厳しいな、と…

なんで結婚してしまったんだろう、何年も付き合って30前になったからかな、来世なら絶対に付き合わないな…笑

多分お互いに、もう愛情はないのです。でも夫婦としてある以上、最低限の助け合いとか優しさは必要ですよね?
でないとやっていけません…

似たような旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

うちの夫も優しい言葉とかないです。今年の始めに熱が出たときは私も母を呼びました。離婚しようと思ってました。
でも夫の場合、親にそうやって育てられたので具合悪い時の言葉や対応がわからないらしいです。なので、うちは子供達を育てるつもりで夫にも優しさを教えてあげているところです😅

ˆ﹀ˆ

うちの旦那もです。
上の方と同じく、父子家庭もあってか優しくされた経験が少ない気がします。
もこさんの旦那さんは、どんな家庭で育ちました?

はじめてのママリ🔰

うちもですよ😊ヘルニアが私もひどいですが抱っこなんて代わってもらったことありません💦
うちは旦那の父は単身赴任で家にいないことが多々あったので接し方もわからないらしいです。だからごめん、手が離せないから手伝ってーとか今腰痛いからちょっとお願いーとか言ってます😊
育った家庭環境もかなり影響するみたいですね!