※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

水天宮での安産祈願についての準備やアドバイスを教えてください。祈祷や腹帯の購入についても教えてほしいです。

水天宮 戌の日の安産祈願について
もうすぐで5ヶ月に差し掛かるため
安産祈願に行こうと思っています☺︎
都内在住なので、水天宮に行こうと思ってますが
持ち物やアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

また皆さんは祈祷はしましたか?
水天宮で腹帯?が買えるみたいなのですが
買ったか含め教えて頂ければと思います🤍

コメント

ikumiii

戌の日はありえないくらい並んでて、二回行って二回諦めました。
信号3個分くらい?もっと?並んでて 上の子も連れてって具合悪くなりそうでした。
行くなら戌の日でも平日とか あとは戌の日避けた方が良いと思います

• momo

momo

ありがとうございます☺︎
    大事なお参りかもしれませんが妊婦にとっては大きな負担ですね…。
    今のところ平日に行こうと思っています!

• 9月20日
  • ikumiii

ikumiii

何時間待ち とか プレートを持ったおじさんが 何箇所にも立ってました。
    警備員さんも誘導してくれてました。
    私は 別の所に行きました。。

• 9月20日
  • momo

momo

そんな感じなのですね…!!土日は確実に避け、状況次第では無理しないようにしたいと思います🥺

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

先日行ってきました!持ち物は特になくて大丈夫です。

戌の日の土曜日でしたが、8:45ごろ着くと5分ほどしか待たずにすぐに入れました。朝のうちに行くのがおすすめです。

あとは、朝早いにも関わらず、周りの妊婦さんはきちんとおしゃれして来てたので、わたしもどすっぴんのボサボサで来なくてよかったーと思いました。笑

祈祷と腹帯・お守り代で12,000円かかりましたが、神聖な気持ちになれたので、行ってよかったです☺️✨

• momo

momo

平日で検討していますが、土曜だと朝かなり早いのですね! 身なりもしっかり整えていこうと思います。笑

お金少し多めに持っていったほうが良さそうですね!参考になりました!

ちなみにその後腹帯は使ってますか?🥺

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹帯使ってないです!1回巻いてみただけで。腹帯以外に、自前のサポーターに布を縫い付けるタイプもあるんですが、縫い付けるのは無理だと思い腹帯にしました。お守りだけっていうのが売ってなくて、腹帯か布かどちらかはセットでついてくるという感じです。ほとんどの人が買ってましたが、2人目以降の出産であれば買わなくてもいいかなーと思いました☺️

• 9月20日
  • momo

momo

そうだったのですね!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月21日
2kids👶👦

1人目も2人目も水天宮行きました!

戌の日に行きましたが、今はコロナで待合室も使えなくなっており、同行した方は外で待つ形でした。

祈祷はして頂きました!
腹帯は私は使わないので、小布1式を買いました!

お支払い総額は12000円でした!

午前中早い時間に行くとあまり待たないで入れました✨

• momo

momo

やはりコロナの影響あるのですね。初産なので祈祷はお願いしようかなと思いました!

• 9月21日
みー

戌の日に行きました!
雨でしたがまあまあ人もいて💦
ご祈祷はせずに小布セットみたいなものだけ購入しました🙋‍♀️
中にお守りなどもはいって4000円ほどでした😊
腹帯は市販のものを買いました!

• momo

momo

わたしも腹帯はいらないかなーと思ってたので参考になりました!

• 9月21日