※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳を飲んでいるお子さんが風邪や熱を引かない理由について質問しています。

一歳過ぎても母乳大好きなお子さんをお持ちの方に質問です!

今まで風邪を引いたり熱をあげたりしたことはありますか?

娘は一度もありません。鼻を垂らしたことも、むせたとき以外で咳をしたこともありません。
保育園に行ってない&このご時世に人と会う機会がないというのもあると思いますが、
頻繁に母乳を飲んでいるから、母乳から免疫が移行しているのかなとふと思い質問しました。

皆さんはどうですか?😄

コメント

としわママ

長男も次男も完母でしたが、めっちゃ風邪引きマンでした😂😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😂母乳というより体質なんでしょうか😆

    • 9月19日
ママリ🐤

上の子も下の子も風邪はひきました。
下の子は特に上の子が幼稚園で風邪をもらってくると毎回うつり、毎回熱を出します😱6〜7月は3回熱出して毎回40℃になりました😱

  • ままり

    ままり

    短期間に3回も40度😱お子さまもお母さまも大変でしたね💦お疲れ様でした💦

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

保育園通ってますが
2回しかひいたことありません。
保育園通ってる他の子はほぼみんな風邪ひいてばっかで保育園休み、娘だけ保育園にいるひとぼっちってのが目立ちます。
保育園の中では全然風邪ひいてない方です!!

  • ままり

    ままり

    すごいっ‼️丈夫ですね😆

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丈夫なんですかね。
    熱出ても食欲などはある方の風邪だったので重症とまではいきませんでしたがそれが1週間も続いたので(2回とも)私の方がしんどかったです。
    1週間仕事休むのも稼がないといけないので辛いです😰

    • 9月19日
ままり

2歳前まで飲んでましたが、ほぼ熱出さずにもうすぐ3歳です。でも保育園は行ってません😅

同じように2歳まで完母だったママ友の子は、赤ちゃんの時からよく風邪ひいて鼻水ずるずるになってました🤧
ちなみにその子も保育園は言ってないです。

私は完ミで育ちましたがほとんど熱出たことなかったみたいですし、母乳より体質のほうが大きいかな?と思ってます!

  • ままり

    ままり

    他の方の回答を見ても、体質なんだなと思いました😆

    • 9月19日
deleted user

娘も母乳大好きで今も飲んでて、保育園行ってないし、熱も出たことなくて、ままりさんの娘さんと同じです〜😊

  • ままり

    ままり

    健康なのはいいことですが、こんなに元気で大丈夫〜?いつかドカンと高熱出すのかな〜?と少し心配な気持ちもあります😂

    • 9月19日
ママリ

上の子が1歳半まで授乳してましたが、保育園に行った途端風邪引きマンになりました😥
入園してからも授乳してましたが、免疫の力不足でした( 笑 )

  • ままり

    ままり

    やはり保育園の力はすごいですね😂😂

    • 9月19日
deleted user

1歳5カ月、熱、風邪、下痢、一度もなしです。
保育園行ってません。
四月から行く予定ですが、寝る前の授乳だけは続けようかなと、母乳神話を信じてます

  • ままり

    ままり

    下痢がないのはすごいです❗️うちは時々ゆるゆるになっています😂

    • 9月19日