※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipuko
子育て・グッズ

宇都宮市で幼稚園を探しています。平松本町周辺のおすすめの園を教えてください。同年齢の子供を育てる方、幼稚園選びのポイントを教えてください。必要なプレは多いでしょうか。気になる幼稚園は3つあります。

宇都宮市 幼稚園について教えてください!🥺



今年7月末に宇都宮市に引っ越してきました。
1歳7ヶ月の息子がいる為、幼稚園やこども園を探しています。
平松本町付近で通えるオススメの園を教えてください🙇‍♀️
同い年の子供育ててる方幼稚園選びはどうしていますか?
(まわりにママ友など全くいないので相談相手が居なくて……不安です😭😭😭)

・宇都宮市の幼稚園では、プレは必要な園がほとんどでしょうか?

まだまだ調べ初めたばかりですが下記幼稚園が気になっています
・風と緑の認定こども園
・尭舜国際プリスクール
・サニーサイドインターナショナル

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

私は8月に宇都宮引っ越してきましたー!なので、きっと数日違いかと思います★そして私も平松本町住んでます🏠
色々保育園見学とかしましたが‥あまり空きがなく💦
今、長男が簗瀬の日の出保育園の一時保育に登園してて、来月から弟も登園予定でしたが、今月で2人とも辞めるのでもしかして空き出るかもです!(^^)

  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    風と緑の‥ってところは空きがなかったです💦
    私も問い合わせたことあって😓

    • 9月20日
  • pipuko

    pipuko


    え!!!!!
    奇遇すぎます🥺💓💓💓
    きっととても近いですね!✨
    しかも下の子と同い年ですかね?
    我が子は1月生まれなんですが……

    一時保育今でもやってるところあるんですね!
    調べてみます💓(漢字が読めなくて……🤣なんて読みますか?)
    一時保育他にもどこか行きましたか?

    風と緑の園良さそうですよね🤦‍♀️💓
    幼稚園の方もプレしてないと入れないような感じのことがHPに書いてあったので人気そうです🥺

    • 9月20日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    次男は2019年生まれです😀同じですかね?

    あさひの保育園見学した時に、日の出保育園と兄弟園でそっちは一時保育空きがあるかもって言われて、日の出に問い合わせたら空きがあったんです🙂
    地名は、やなぜって読みます💡
    まだ土地勘無いので、家からの近さで選んだのとあまり空きが無かったので、日の出にしました😖

    プレしてないと入れないところもありますよねぇ🥺

    • 9月20日
  • pipuko

    pipuko


    早生まれで2020年の1月生まれなのできっと同い年ですね!😋💓


    あさひの保育園ってミニストップのところですよね!とても近くてあそこの一時保育に問い合わせしてみようと思ってました🥺!
    日の出保育園なら行けそうなのかな!問い合わせしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 9月20日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    そうです!ミニストップのところです💡近いんですか⁉️え、私も家から徒歩で近いです😂
    じゃ、ご近所さんですね〜!😆嬉しいです😊よく、平松公園?あさひのから近い公園行ってますよ❗️

    • 9月20日
  • pipuko

    pipuko


    え!平べったい滑り台がある所ですか?
    隣が畑の!🤭💓
    もしかしたら会ってるのかもしれませんね!
    あそこの公園たくさん集まってますよね🤔

    • 9月21日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    隣は田んぼあります💡あとマンションが数軒周り固めてるところです〜😀夕方もうちの子毎日行ってます😅

    • 9月21日
ぴか

平松よりの下栗町に住んでます!
私の子供は2019年3月生まれで2歳児クラスであさひの保育園で2020年7月から一時保育で入れてます!
正式保育で入るにはフルタイムじゃないと無理というくらい一時保育を受け入れてます!
2歳児で今25人くらい園児いるので定員+10人くらい受け入れてると思います!
でも園長先生すごいいい方なのでどうしても入れたいことを伝えれば入れてくれる可能性もあると思います😁

  • pipuko

    pipuko


    とっても貴重なアドバイスをありがとうございます🥺💓
    園長先生が良い方だと安心ですよね!
    早速近々問い合わせしてみようとおもいます!♡

    • 9月21日
  • ぴか

    ぴか

    是非是非😄
    兄弟園が日の出の他にあずま園と学びの森があり、幼児に上がると太鼓や蚕の育成やダンス、英語など学びを多く取り入れてる園なのでとても素晴らしいと思います!
    何か気になるとこあったら聞いてください😃

    • 9月22日
あzoo

風と緑は満3はプレ関係ないと思いますよ😃
ここはのびのび園で残りの2つはインターナショナルなのでかなりしっかりカリキュラム型かと思います。