※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
子育て・グッズ

保育所への送迎は18時。土日に習い事できますか?

4歳です。
みなさんは習い事何をしていますか?
共働きしていて、保育所へ迎え行くのが
18時です。やれるとしたら土日です。

コメント

R&R.mam

上の子は年長の頃からスイミングやってます!
我が家も共働きでお迎えが18時です。
ただあたしはシフト制なので習い事がある木曜は休みにしています。

• ある

ある

ありがとうございます。
    スイミングいいですね🏊‍♀️
    私自身もやっていたので
    やらせたいなと思っていますが、お風呂のときに顔にシャワーがかかるのが嫌みたいで…どうしようと思ってます。

• 9月29日
  • R&R.mam

R&R.mam

うちの娘も同じでしたよ!!
    顔にシャワーや水が掛かるだけで大騒ぎでした(笑)
    それを克服出来ればと思って体験をとりあえずさせてみて、本人が嫌だと言えばやめようと思っていたのですが思いの外楽しかったようで「やりたい!!」と本人の意志でその日のうちに入学?手続きしました😊
    もし体験入学があるなら一度行ってみるのが良いと思います✨

やるやらないは本人次第ですが無理矢理通わせても続かないと思いますし、進級とかもありますがいつもあたしは「別に水泳選手になる訳ぢゃないんだから楽しんでおいで😊」と言ってます🌟

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

5歳から学習塾へ通っています!
こどもクラブです☺️
公文より合ってました!

ピアノは購入しましたが、まだ習うまで良いかな…と自分で教えてます。

水泳は学校の授業がまだ、1年生だと潜ってキラキラの石を拾うレベルなので中学年になって自分で通えるようになってからの予定です!

• ある

ある

こどもクラブなんですね。
    近場を調べてみると公文かめばえがありました。文字は読めますがまだ書けなくて、早く行かせないと思ってます。

• 9月29日
ままま⁎⁺˳✧༚

公文させたかったんですが、近場はすべで幼児だと平日の午後〜夕方だけだったので諦めました😭💦

下の子が産まれて落ち着いたらピアノかスイミングいいなぁと検討しています!

• ある

ある

私も近場に公文がありますが、同じく平日の夕方からなので難しいです…。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

共働きで帰りが18時頃と同じくらい、長男が4歳9ヶ月の年中ですが土曜日の朝イチにスイミングだけ通っています。
これ以上教室に通う形の習い事は子供にとって負担になると思ったのでしておらず、こどもちゃれんじとZ会の通信教育をしています。

• ある

ある

スイミングいいですね。最初の頃は嫌がったりしなかったですか?
    通信教育はパパママ一緒に見てあげてというかたちですか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男は2歳の夏から始めたんですが、不思議な事に嫌がらなったです。
    通信教育は横に付いて見てあげてはいますが基本的に自分で問題を読んで解いているので、問題文が長いもの以外は見守り程度です💦

• 9月30日