※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

義両親からの出産祝いで欲しいものが思い浮かばない。同性の兄弟がいる方、何をおねだりしましたか?

先月2人目男の子出産しました!
義両親から出産祝い、何が良いかと聞かれたのですが、服やおもちゃ、食器類などは上の子のお下がりがあるので(上の子も男の子)、欲しいものが思い浮かばなくて💦

皆さんなら何をおねだりしますか?
または、上の子が同性のごきょうだいがいる方は何をおねだりしましたか?

コメント

ままり

現金にしてもらいます🤑

  • ツナ缶

    ツナ缶

    やっぱり現金が1番使いやすいですよね😂

    • 9月19日
ます

うちは何も聞かれず現金でした。

自分で揃えましたが、兄弟色違い同じ柄の服を新調しました。
あとは大きくなってからですが多分ストライダーは2台必要になるかなと思っているのでそう言うのもいいかもです🤔

  • ツナ缶

    ツナ缶

    ストライダーですか!
    確かにだいぶ先にはなりますが、ストライダーは男の子好きですもんね☺️

    • 9月19日
赤ワイン

私なら素直に上の子の物が色々あるので、って伝えて買い替えたい電化製品とか買ってもらいます‼️

うちの場合は今回の出産も何も聞かれずに現金いただきました。

  • ツナ缶

    ツナ缶

    なるほど!
    正直に言って、子どものものではなく、自分たちの欲しいものをいただくのもありですね☺️

    • 9月19日
あおママ

お金がいいとハッキリ言いました!!
欲しいって思うものが見つかった時にありがたく使わせてもらいたいですとちゃんと言ったら笑って渡してくれました。

  • ツナ缶

    ツナ缶

    現金が1番使いやすいですもんね✩

    • 9月19日
もな💅🏻

お金がいちばん嬉しいです😭😭💗

  • ツナ缶

    ツナ缶

    同じくです😂

    • 9月19日
Yu-mama

現金をもらいましたがそのお金でベビーベッド買いました!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    現金が1番使いやすいですよね😂

    • 9月19日
3児のママリン

現金、お揃いの服、絵本やおもちゃ
ですかね〜

  • ツナ缶

    ツナ缶

    お揃いの服もありですね✩
    絵本やちょっと良いおもちゃもアリですね☺️

    • 9月19日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    お揃いの服はあげる側ももらう側も
    嬉しいですよね🥰

    おもちゃっていろんな種類があって
    合う合わないがあるので
    上の子にハマらなかった
    おもちゃが意外と下の子に
    ハマったりして面白いですよね〜

    我が家はトランポリン、ジャングルジム、ボールプールなど大きいおもちゃも欲しくて検討中です!!

    • 9月19日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    ボールプール楽しそうですよね!
    上の子と一緒に遊んでくれるようなおもちゃだと後々良いですね✩
    ありがとうございます😊

    • 9月20日