※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
妊娠・出産

Aの産院は設備は新しく、先生や助産師が親身で優しいが、立ち会い面会が禁止。Bの産院は設備は古いが立ち会いは可能。立ち会いを希望するが、Aが希望の場所。どちらを選びますか。

皆さんならどちらの産院を選びますか?

A、1人目を産んだ産院で、片道5分程。病院自体は古いけど設備は割と新しい方で何不自由なく通院、出産しました。
先生や、助産師さんは優しくいつも親身になって話を聞いてくれたり気にかけてくれていました。
診察でも口数は少ない先生でしたが毎回エコー写真をくれて4Dも顔がちゃんと見えるまで撮ってくれて、お母さんに似てるね、ハンサムだねなんて言ってくれました。
しかし現在、立ち会い面会共に禁止。いつ再開するか不明です。

B、今回初めて行った産院で、片道15分程。2回通院しました。病院はホテルみたいに綺麗です。でも設備は古い所が目立ちます。待ち時間は2時間コースが普通で、その割に診察は一瞬。先生と話す時間が短すぎて顔も覚えていません。待ってる間にも職員同士揉めていたりしていて気持ちのいいものではありませんでした。しかし、今のとこ立ち会いはお産の前後できて、面会も県内なら1日15分くらいできるそうです。

普通なら考える間もなくAを選びますが、1人目はコロナ禍の中での出産で旦那には立ち会いも面会もさせてあげれませんでした。今のところ3人目を考えていない為もしかしたら今回が最後かもしれません。なので今回は立ち会いさせてあげたいです。でも、自分が産みたいのはAの産院…

皆さんならどちらを選びますか…
参考までに教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

Aですね!
立ち会いができない以外不自由ないからです(*^^*)それだけ先生も助産師さんも良い方たちなら心強いしお産も乗り切れそうです!コロナ禍で立ち会いや面会可としていてもいつ出来なくなるか分からないので💦

ぶたッ子

産む頃にもしかしたら立ち会い禁止になるかもしれないので、Aにします☺️

ままり

Aですね!雰囲気の悪いところで産みたくない🤣
産後疲れてるのにもめてる職員に気を使うのも嫌だし、片道15分が歩きなのか車なのか分かりませんが、ラッシュや雨が重なると30分こえたりするので近い方が安心かなと思います!現に私、車で15分くらいの距離でラッシュと雨で30分超えました🤣

3児のママリン

私は、Aです!
1番は、直前で立ち会い面会不可に
なった時に絶対に後悔するのが
目に見えているのと、産後
もし病棟とか聞こえるとこで
喧嘩なんかされたくないですし
精神衛生上、Bはなしかなと思います。

もな👠

Aがいいです。
正直Bにしたら立ち会いがもし禁止になったら、絶対後悔します。
これから禁止にならない保証は絶対にないので。

立ち会いや面会重視で病院を選ぶのは危険すぎます。

Aです!
立ち合い自体もどうなるか分かりませんよね💦
今回3人目で初めての産院でしたが、やっぱり産後のシステムとか色々違って、同じ病院で産んだママ友に聞きまくっての出産でした😅
慣れた産院がいいですよ😊
2人目の産後はゆっくりできないので、面会とか無い方がいっそ楽です😊

ゆうくんママ

皆さん、コメントありがとうございました🙇‍♀️
満場一致のAですね😂
やっぱりそーですよね、決心つきました!