※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがゲップと一緒に吐き戻しを繰り返し、授乳後に寝てしまうことがあります。縦抱きで寝かせているが、吐き戻しは続いています。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?

生後3週間の赤ちゃん、母乳もミルクもゲップと同時に吐き戻すことが頻繁にあり吐いたあとも欲しがるので再度授乳するのですが寝ちゃってそのままゲップなしで寝ることがあります。縦抱きにしてから寝かせてるんですがそれでもかなり戻してます。このまま様子見て大丈夫なんでしょうか?

コメント

みい

その子によって吐き戻ししやすい子、しない子がいますよね…
うちは長男くんがあまり吐き戻しなかったですが
次男くんはとにかく吐き戻し多かったです😂
寝不足すぎてほぼ添い乳だったのでそのまま寝たらゲップしないまま寝せることもありましたよ😭

ちいたろ

長男めっっっちゃ吐き戻す子でした🥵🥵5ヶ月頃まで、、
これがなければどんなに楽か、、と何度も思いました😭

吐き戻さないように授乳時間短くしたら 逆にすぐお腹減って泣くから大変だよ、吐くのは仕方ないから満足するまで飲ませてって言われてから諦めて
飲ませてはゲップと同時に吐き戻しを繰り返しましたね。笑
出かけるのも大変でしたww