※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
家族・旦那

ただの愚痴です💦義母が月に2回くらい、子どもを預かろうか?と言ってきま…

ただの愚痴です💦

義母が月に2回くらい、子どもを預かろうか?
と言ってきます。
どこか行きたいところあるならいっておいで
って言ってくれるんですが
行きたいところは山ほどありますが
このコロナ禍で行きたくても行けない日々。
それに義母は働いていて密室で不特定多数の人と会う仕事をしています。
買い物の外出も本当に最低限にして家で過ごしているのに
なんでいろんな人と会っていつどこでコロナもらってるか
わからない人に子どもを会わせないといけないのか…。
可愛がってくれているのはありがたいのですが。
それに1度預けた時に勝手に白湯をあげていました。
白湯くらいなら全然大丈夫なのですが
私自身白湯なんてあげたことないし
粉ミルク渡してるのになんでミルクを飲ましてくれないのか謎です。
実母に預けると何時何分にオムツをかえた、ミルク○ml飲んだ等
全部メモしてくれていて教えてくれます。
あとしょっちゅう服や肌着等たくさん買ってくれます。
義母は一切なにも買ってくれません。
面倒見なくていいから今とかならBF買ってほしい(笑)
顔見たいのはわかるけど「みてね」っていうアプリをやらされ
写真も共有してるからいいやん。
面倒見てもらうより物を買ってくれた方がとって〜も助かります。
こっちから面倒見て欲しいってお願いする日以外
見てもらわなくていいのにな〜。
何回も言ってくるし断るのも気い使います😵
旦那は預けたらいいのにって言いますが
正直義母のこと好きじゃないし白湯のこともあったり等
預けても大丈夫かなって考えてしまいます。
実母なら安心できますが。
結構断ってるから預けたくないっていうの気づいてほしいのにな〜。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😅
義父母って預かりたがったりしてきますよね。勝手なことするのが目に見えてるし、ろくに世話もできないことが分かってるから嫌なのに。実の親ならこうして欲しいとか言えますが、義父母には言いにくいし気も遣うので、助かるどころかむしろ預けたくないくらいですよ💦でも義父母って助けるつもりなのかなんなのか預かりたがるんですよね💦見ておいてほしかったらこちらから預けさせてもらうし、それがなく、それどころかやんわり断られてる時点で悟って欲しいですよね。

  • にゃむ

    にゃむ

    共感して頂いて嬉しいです😭♥️
    義母は主人含め3人も育ててきているので大先輩なのですが主人を見ていたり話を聞いていたりすると放置というか男の子やからテキトーな感じで
    育ててきたんやろなーって感じがします💦
    ほんと言いたいことも言いにくいのに😣
    預けたくないですよね😣
    自分が一緒にいないと何されてるか
    正直怖いです💦
    ほんと悟ってくれって感じだし
    旦那もハッキリこっちからお願いする時以外
    見なくていいって言ってくれればいいのに😣

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります!うちも確かに大先輩ですが、夫の小さい時は家政婦さんに面倒みてもらってたらしく、そういうの聞くとなんか、、、子育ての大変さとか分かってもらえなさそう、とか思っちゃいます。この子小さい頃大変でねー、とか言われてもいや、でも家政婦さん面倒みてたんでしょ?😅ってそう思ってしまいます💦夫の小さい頃の話とか聞いても、ろくにエピソード出てこないし、、、そんな人に孫の面倒みれんの?って、、、。乳児の時預けてもオムツも替えてくれてなくてパンパンになってたし。
    そうなんですよね💦勝手に何か食べさせられたりとかしてたら嫌だし怖いですよね😢

    • 9月19日
  • にゃむ

    にゃむ

    家政婦さん…💦
    それは嫌ですね😣
    ほんと家政婦さんにお願いしてたんでしょって感じですね😣
    自分の子どももろくに見れてないのに
    孫なんて見れるわけないですよね😵
    オムツパンパンかわいそう〜😭
    それは私の義母よりひどいですね😵
    絶対預けないです😣
    関わりたくないですよね💦

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちは断ってたら言ってこなくなりましたよ🥺

  • にゃむ

    にゃむ

    ほんとですかー?💦
    なんか私の義母、うとそうなんですよね😵
    たまたま断ったとか思ってそうで😣
    言ってこなくなったらいいんですけど😢

    • 9月19日