※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が母乳を拒否する理由について相談です。母乳をあげても泣く子どもがいて、病院でも同様の状況でミルクを勧められています。なぜ泣いているのか気になります。同じ経験のある方、いますか?

新生児で母乳飲ませてたら
泣いて拒否?したりする子
居てますか?
上の子もそうだったのですが
下の子も母乳あげてたら
途中で泣きます😩
手で絞るとすぐ出たりするので
出てない訳ではなさそうなのですが😖
病院でも母乳出てるのにねー
っと言われました😖
今黄疸の数値が高いので
ミルクもあげてと言われてるので
母乳嫌がった時にミルクを
あげるようにしてます。
でも今日はずっと母乳をあげると
泣きます😩
なんで泣いてるのか気になります。
母乳出てるなら飲んでほしいのに😩
同じようなお子さん
居てますか?😖

コメント

ママリー

逆に出過ぎてるってことはないですか?
勢いよく出てると、飲みながら溺れてるような感じになっちゃうので嫌がることありますよ💡
私は最初の飲み始めの勢いがすごかったので、落ち着くまで一旦離してタオルに吸わせてから飲ませてました。

  • ママリ

    ママリ

    出過ぎてはなさそうなのですが😖
    一度少し出してから
    吸わせてみようと思います😃

    • 9月19日