※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

出産予定日が近づいている中、義母が倒れた兄を見舞いに行きたいと言います。主人は心配そうです。皆さんなら、義母だけで行かせますか?それとも主人も一緒に行かせますか?

12月初旬が出産予定日なのですが、義母の兄が倒れてしまい、義母が飛行機に乗ってお見舞いに行きたいようです。
ただ、義母も高齢のため、主人は心配みたいで💦
たぶん行くのは早くて10月半ば〜11月だと思います。
コロナ禍の状況で飛行機に乗ることもそうですが、私も出産予定日が近づいています。この状況で皆さんなら旦那様だけ義母について行かせますか?
それとも行くなら義母だけで行かせますか?
義姉家族もいますが、おそらく義姉は息子(中学生)がいるから行けないとついていかないと思います。

コメント

🌞🌿(26)

私たら義母だけで行かせます!!
何かあってもおかしくない週数になりますし、すぐに帰って来れる距離でも無いと思うので😭💦
しかもコロナ禍なので人数が少ない方が感染リスクとしては少ないのかな?とかも思いました!

• ポケ

ポケ

関東から九州に行くので、おっしゃる通りすぐに帰って来られないです💦
    やはり不安ですよね😅

• 9月20日
ママ乃

産院によっては2週間以内に道外(県外)に行った人がいるとか、そういう人と接触しましたか?とか細かく項目作ってるところもあるので、状況によっては産院で受け入れられなくなる場合もあります。色んな状況を考えて判断したほうがいいと思います。
高齢とはいえ、動けるのであれば1人で行ってもらうのがベストだと思います。

• ポケ

ポケ

そうなんですね💦自分の産院がどうなのか、まったく知らなかったです。
    義母は1人でも行く気満々なので、1人で行ってもらった方がいいですね。

• 9月20日