※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GOMA
妊娠・出産

検診で子宮頚管が短くなり、入院が必要になったため帰省を諦め、安静に。自宅で安静が難しく、落ち込んでいる様子。夫には話せず、つぶやいている。


今日の検診を受けて、出産前に私の実家に
思い切って帰省しようと決めて1週間前から
コロナ対策ばっちり、上の子も保育園は自粛して
行く決意をしました!

しかし、今日の検診で子宮頚管長2.5cm
通ってる産科は2.5以下で入院らしく
また1週間後、、、これ以上短縮してたら
入院になるため実家はもちろん帰省せずに
諦めて今日から絶対安静になりました、、、

しょうがないしお腹の赤ちゃんのためなのは
わかってますが、コロナ禍になってから帰省できず
ずーっと我慢して自粛生活していたので
すごくすごく落ち込んでいます🥲

今頃、実家でのんびり過ごせてたんだろうなーとか
考えると悲しい😂💔
このご時世、お腹の赤ちゃんが帰っちゃだめよって
教えてくれたのね、、、ありがとう、、、
いままで我慢してきたからもう少し我慢します🥲

しかし、自宅安静ずっとしてたはずなのに
上の子がいるとなかなか難しいですね😂
抱っこと言われてもしてあげられないし
公園にも連れて行ってあげられない。
家事もしてはいけない、、、なんて無理ですね😭
とりあえず36wまでお腹にいてくれるよう
安静に努めます!

旦那に言ってもしょうがないで終わってしまって
このもやもやを解消できないので呟きました😂!!

コメント

ママリ

私も実家が遠方でしばらく帰れてませんので、お気持ちすごくよく分かります😭
でも無理に帰って赤ちゃんが危険になる方が嫌なので、もう今までずっと辛抱されたんでしょうがもう少し辛抱するしかないですよね😰仕方がないことですが、旦那さんもう少し寄り添った言い方してほしかったですね😂