※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

私の義理のお母さんや義理の姉のことです。結婚して初めての旦那と二人…

私の義理のお母さんや義理の姉のことです。
結婚して初めての旦那と二人旅行の帰り料理作りすぎたからお裾分けするわと言われ、駅まで迎えに行くよと言ってくれたのですが、なかなか遅く、結局歩いて家まで帰りました。作りすぎたと電話来たときまだ作ってなかったんじゃないかなと思うぐらい遅かったです。

その他に産後自分から手伝うわ仕事も休みとるわ!と安定期に入ったばかりに言ったくせに、もうすぐ出産の頃お願いされてないんだけど、どうなの?と旦那に連絡してわざわざ会いに行きお願いをした。しかもその頃は切迫早産で実家に帰ってて、わざわざ行きました。

手伝ってもらいに来たら、義理の姉も勝手に家に上げてお昼も食べてるし。母乳は真横から見るし。
そして夜はまた義理の姉とその子供も連れてきてまあまあ騒いでるし。退院して次の日で、はじめての子供と夜中過ごすのでとても緊張してたし、全然寝れなく、日中寝たかったのに。ドア閉めててもゆっくりできず。ちなみに旦那も休みを取ってましたが全く頼りにならず、朝はゆっくり起きてきて、今それする?って感じのイライラ行動を取ってました。

この前子供の誕生日だったのですが、義理の母と義理の姉とその子供がプレゼント届けにピンポンと来ました。夜の6時過ぎです。
開けたらすでに義理の姉は動画を回していて、え?と理解できませんでした。
他にもまだまだあります。
こんなに長文読んでいただきありがとうございます🙇
皆さんの義理の家族はどうですか?
こんな義理の家族普通なんですかね?

コメント

そんな義家族いやです、、😂

義親は、優しくて好きですが
小姑はきらいです笑
義実家に行くってなったら
憂鬱でしかないです🥺笑

最後の動画って、反応を撮るための動画ですか?めちゃくちゃ嫌です😇
授乳中を横から見るとか
勘弁してほしいです笑

ほんとにお疲れ様です😵‍💫

• フラワー

フラワー

憂鬱です😭
    子供の反応をとるための動画です😭理解できない😭
    そんなに仲良くないので余計に嫌になりました😭

• 9月19日
しましま

私にとっては普通ではないです😓💦
産後に来るとか、断っちゃいます、絶対無理です😭

• フラワー

フラワー

やっぱり普通ではないんですよね!😭

• 9月19日
ママリ

私の義母は出産するまではまだマシだったのですが...

子供が産まれたらお祝い渡すやお年玉渡すと言いながらなかったり、孫 連れて会いに来てと言うけど大人のものしか用意されていず子どもには飲み物さえ準備してもらえていない...

そして今私が入院しており、子供の面倒などは実母がしてくれているので問題ないのですが、私の不在を狙ってか連日会いに来ているようです。
そして夫が家に帰ってくる前(18時前)に帰宅しているそうです。今まで会いにくるなんて無かったのに。

少し似たような感じがしたのでコメントさせてもらいました😂

• フラワー

フラワー

逆に私は義理のお母さんの家は猫たくさん飼ってて、毛がすごいので、用意した飲み物や食べ物子供にあげたくなく、自分のストローマグで飲ませます‼
    えー!旦那の帰る前に帰宅するのはちょっとって感じですよね!勝手に家に入ってほしくない!

• 9月19日
ママリ

誕生日のプレゼントをいただけるのは嬉しいですが、18時過ぎって…
前もって連絡してほしいですね。動画を回していたのは可愛い赤ちゃんのリアクションが欲しかったからでは?
自分の兄弟の子供だから可愛いし動画を回したくなる気持ちはわかります。サプライズ登場の反応が見たかったんでしょうね😊笑
私ならそんな時間にこられて迷惑ですが。
手伝ってもらって母乳を真横から見るとか義理姉を勝手に連れてくるとかは人それぞれ感覚も違いますし悪気があってのことではないと思いますが。私は万が一、自分の常識や価値観と違うそういうことをされるのが嫌なので、義理実家にお手伝いをお願いしたりは一切しません。仮に向こうから言ってきたとしても断ります。(そういうことをする義理両親ではありませんが)
世界には自分とはまったく違う常識や価値観をお持ちの方がたくさんおられるので、自分にとってのストレスを最大限感じないようにするためには義理実家に頼らないようにすることが1番ベストだと思います😊

• フラワー

フラワー

そうですね、切迫早産だったので、とにかく無事に産まれることしか考えられなくて、退院したあとのことは色々予測できなくて、まさかこんな行動とるとは思わなくて😭
    この事があって以来全く頼らなくしてます!

• 9月20日