※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

男性不妊疑惑で、体外受精を検討中。妊娠率や体外受精の経験者の情報が知りたい。自身にも問題がある可能性。

男性不妊疑惑です。
メンズルーペで確認したところ、運動率が低く、奇形が多いことがわかっています。量は多いです。(正式な検査結果待ち)

私自身今の段階では問題はないですが、AMHも半数以下ということもあり、体外受精を検討しています。

男性不妊の場合、体外受精での妊娠率ってどれくらいなのでしょうか。何回目で妊娠したよって方も教えていただけるとありがたいです。

わたしにもひょっとしたらピックアップ障害など問題があるかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢にもよると思いますが35歳までで40%くらいと聞いたことがあります!

男性不妊で精子があまりない場合だと顕微鏡になったりすると思います!

ちなみに私もピックアップ障害かと思っていたら受精障害でした💦

体外や顕微鏡だと人工受精まででは分からなかったことが分かったりするので私はやってよかったです❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢は30なのではじめてのママリさんがおっしゃる40%ですね!
    最初から顕微受精にしたいなと思いつつもこればかりは、旦那の精子次第ですね😢

受精障害!初めて聞きました! 
    私もやってよかったって思えるように頑張ります😣

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工受精より倍の確率ですよ😄
    体外はまだやったことないですよね?
    そうするとやはり精子の数や状態で先生が判断するので体外か顕微は先生判断になってしまうと思います💦

私は1回目の時、精子の数が多かったので体外にしたら分割しなかったのでそこで受精障害とわかり、2回目の時に全部の卵子を顕微鏡にしてもらいその一つ目で妊娠出来ました🤰
    お金はかかりますが私は7年妊活してたので早くやっていればよかったーと思いました❗️

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなり申し訳ありません。

体外はまだやったことないんです!タイミング指導からの、人工すっとばして体外にすすみます!
    体外するまえに何個顕微にするかを言わないといけないらしく、、できることならはじめてのママリさんのように全部してほしいです!
    私も原因がわかれば希望がもてるんですけど😭💕

7年辛かったですね😭はじめてのママリさんが妊娠できてほんとによかったです!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工受精より体外に進んだ方が近道だと思います!

私は何も分からず言われるがままにやっていましたが人工受精で7ヶ月も結果出なかったので後悔です💦

先に顕微の数言うんですね🤔
    その時に出来れば全部顕微にしたいですと伝えればやってくれるのではないでしょうか☺️

何個か体外にして受精するかしないかで受精障害などの原因も分かったりはしますがね☺️

私は高齢出産の年齢になってしまいましたがこうして妊娠する事が出来たので、ぽんさんも諦めずいればきっといい方向にいきますよ😊応援してます😍

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

のぞみは薄いですが、今月のタイミングでだめなら、体外受精に進みます!

ほんと、何に原因があるかわからないので早くしたいです!笑
    自然にできる方々が羨ましくて仕方ないですねほんと🥲

原因よわかれ〜そして授かれ〜!応援ありがとうございます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

男性不妊で1人目顕微で授かりました!
うちは精子の数が少なく、運動率も10パーでした💦(旦那は手術しましたがあまりよくならず😱)
顕微授精3回目の移植で妊娠しましたよ🙋‍♀️
妊娠率はクリニックによって違うと思いますが、大体30%〜40%くらいではないですかね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも同じくらいだと思います😞顕微受精考えてます!なんなら1回目からできるならしたいです!そしておめでとうございます🥺💕1歳4ヶ月可愛いですね🥰💕

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺息子を授かるまでに本当大変でした🥺🥺
    今二人目クリニック通ってます💦
    ぽんさん、応援してます!

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人目不妊辛いですよね。
    わたしも応援してます!絶対授かりましょ!

• 9月22日