※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

朝ご飯を食べない赤ちゃんの相談です。昼と夜は食べるが、朝は嫌がります。寝ることが好きで、アンパンマンのおやつで釣っています。昼ご飯にも興味があり、ミルクも嫌がります。

息子が、朝は本当にご飯食べないんですよ…

凄く嫌がって全く食べません!

昼ご飯、晩ご飯は食べます!


朝8時30分起きて、10時に寝る!

食べるより寝る子で本当に寝るのLoveです。

ベットに乗せると上機嫌になって
「でゅふっ!でぃふっ!でぃでぃ〜てってって~」

っとニコニコしながらぼーっと気持ちよさそうに
お喋り1人でしてます😂😂www

とりあえずアンパンマン菓子で釣って
アンパンマン食べさせてます🥲

昼は、離乳食食べさせた後に
私が食べたりしてる昼ごはんにも興味があるみたいで
くれくれ攻撃してきます🙄🙄💦

バナナ1本食べて、離乳食食べて、またアンパンマン煎餅食べて
パン食べて…

公園に行って、歩行器に乗せて走らせて歩かせて😂
日に当てて〜…

朝ごはん嫌いがる赤ちゃんいるのかな🥲?

ミルクも嫌がります!

コメント

はじめてのママリ🔰

三女は離乳食時期から朝だけは食べが悪いです💦夜ご飯が遅い日なんて朝はあまり食べないです💦遅いって言っても18時とかです。
朝は大人でも食べない人がいるように赤ちゃんも嫌なのかなーってあんまり気にしませんでした💦昼、夜は基本完食ですけど朝だけは残します!

  • 🔰

    🔰

    朝は残しちゃいますよね🥲🥲

    一緒で安心しました🥲💓

    • 9月19日
ちーくる

朝起きる時間を早めて夜も早めに寝せてみてはどうですか??起きてすぐが食べたくないとかでは?
うちの子は6時から7時に起きて朝ごはんは少し遊ばせ7時30分から8時くらいの間で食べさせます😃

  • 🔰

    🔰

    死んでないよね…?ってくらい
    寝るんです…😨😨

    やっと!起きる時間がのびた!
    ってくらい寝ます😭😭

    昼寝も3回で2時間、寝る時は3時間ねます😅😅

    朝早く叩き起すと寝たくて発狂するんです🥲

    9時に夜は寝かせてます!

    7時に寝かせてみようかな…

    • 9月19日
ミミ

もう少し早く起こしてみてはどうですか?

あと毎日バナナ1本は食べすぎかと思います🤔

  • 🔰

    🔰

    そうしてみます!✧︎

    • 9月19日
ママリ

娘も全然朝食べない子で今もそうですが朝昼兼用になってます💦
パン1つでも食べればいいかな〜と諦めました😂

  • 🔰

    🔰

    ほうれん草パンとか人参パンとかだけとかの日もありますよね😂

    ご機嫌ななめの時は特に🥲

    • 9月19日
deleted user

うちも朝ごはん食べないので適当です〜ミルクも飲まない子で苦労しました😓
そういうタイプの子なんだと思いますよ😂

  • 🔰

    🔰

    間、間でちょこちょこっと食べるのが凄く好きで

    不思議な食べ方するんですよねw

    タイプはあるかもですね!

    • 9月19日
misoママ

子どもは起きてすぐはご飯が入らないので、起きてからご飯まで30分ほど空いてるといいと聞きました。

なので、もう少し早く起こしてみてはどうでしょう?

  • 🔰

    🔰

    それ!してみます!

    • 9月19日
       チョッピー

多分、一日の量は足りているから食べないのではないではないでしょうか~全体で300食べるのを、昼と夜で140ずつ食べているのではないですか😅だとしたら、残りは20くらいしか空き容量がないで、とりあえずOKなのかなぁと私は思っちゃいますが、あとはバランス食べていれば😄私ならヨシとしてしまいます。

  • 🔰

    🔰

    あっ…😅😅😅

    140、下手したらそれ以上多めかもです…

    ちょっと、量を測って
    食べさせてみようかと思います🥲

    • 9月19日
  •        チョッピー

    チョッピー

    いえいえ~140は適当です。一日のうちの食べる量はどれくらいだかその子によって分からないのですが、昼夜でまかなえてしまっているのかもしれませんねって言う意味です。あとは朝、血圧が上がってこない子もいますよね~多分ウチの子もです。なので、10時半くらいにブランチでチーズとかおいもちかトマトをあたえてますよ。

    • 9月19日
deleted user

夜ご飯は何時に食べてますか??
うちも赤ちゃんの頃から朝ごはんはなぜかあまり食べないです💦💦

だらだら、ちょこちょこ食べるのは、いい事はないので💦💦