※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

気持ちを切り替える方法が知りたいです。

嫌な気持ちを切り替えるにはどうすれば良いですか?

妊娠27wです。
元々メンタル弱めです。
ちょっと外で嫌な事がありました。

もう3日くらい引きずっています。
あまりにもイライラ・モヤモヤして昨日は気持ちが辛くなって寝込んでしまいました😔

旦那は「1年に数回は仕事や人間関係でどうにもならない程嫌な事が起こることはあるよ」
と言ってくれて「確かに」とは思うのですが、
今は早めの産休にも入っていてずっと家だし、
コロナ禍なので気軽に外に出たり人に会ったり出来ないので中々気持ちを分散させたり、切り替えられません。

仕事は仕事でストレス多くて大変だったのですが、何だかんだ気持ちは分散は出来ていたのだなと改めて痛感しました。

美味しい物を食べたり、映画を観て心を無にしても、ふと思い出してまた気持ちが辛くなります。

お腹にも悪いのではと心配になります😔

友達にダメ元で電話しない?と連絡したのですが、
彼氏の都合次第と言われて今も連絡待ちです😭

どうすれば気持ちをスパッと切り替えられますか?

コメント

🐶

コロナというのもあり、
なかなか外出にも制限がありますよね。。
ましてや妊娠中だと😭
私もイライラモヤモヤ続く時、
ノートに自分の思ったことを書いたりします。
書いてスッキリすることもあります。
お友達と電話ができるようだったら聞いてもらうのは絶対良さそうですけどね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    妊娠中で無ければヤケ酒とかヤケ食い出来たのに…💦
    書いて破いても残骸を片付けてる時に虚しくて😔
    旦那は聞いてくれて解決策はくれるけど共感力は低くて…こういう時は本当に女性の共感性には助けられます😭

ただ、友達も忙しいし私に子供が生まれたらもう頼れないのかなと思うと、気持ちの処理やっていけるか不安です😔

• 9月19日

嫌なことが何なのかな?と思いますが、話せる誰かに話したり(友達でも家族でもこういうママリで見知らぬ人にでも)することは結構心が軽くなったりするものだなって私は思います🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単に言うと病院で嫌な対応されました😔
    ママリで実は別に相談して「酷いですね!転院してみては?」と言われてその通りなのですが、土地柄中々近くに病院も無く、場合によっては良い病院でもあり(レビューもサクラ無しで☆4ですし)、私もちょっと重病なので簡単に転院出来ないのでどうしようも無くてモヤモヤしています😢

• 9月19日