※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもくふゆぅーん
妊娠・出産

初診で胎嚢と胎芽のサイズが小さめで不安。心拍は確認できたが大きさに疑問。前回の経験から不安がある。

最終月経から計算し6w5dで初診に行きました。胎嚢15.9mm、胎芽4.8mm。心拍は確認できたようですが速さなどはわかりません。子宮内にいてくれた事と心拍が確認できた事にはホッとしているのですが、大きさが5w1d相当で小さめだそうで不安です。排卵は3日ほど遅れたと思いますが2週間の誤差は大きすぎる気がします。エコーには5w1dと出ていましたが、調べると5w後半から6w前半で許容範囲じゃないのかな?と思ったり…頭がゴチャゴチャしています。前回流産を経験しているためとても不安です…

コメント

私の体験談として1人目が予定日2週間ほど変わりました。大きさが小さめでしたが無事育って出産できました。正しいコメントか分かりませんが心拍確認出来たとの事なので赤ちゃんを信じましょう✨

• もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

コメントありがとうございます。小さめで無事出産されたのですね。希望を持って過ごしたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月20日
ママリ

私も排卵日から自分で計算した週数より1.5週間ほど早い週数を病院で言われました💦
心拍が確認できたのなら、とりあえずは安心して大丈夫だと思いますよ😊✨

私も前回流産を経験しており、この週数になっても毎回検診では恐る恐るエコーを見てしまいます🥲💦

• もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

コメントありがとうございます。排卵日と合わないと不安になりますよね💦産むまで…産んでも不安はつきないですよね…赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月20日