※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみーぬ
妊娠・出産

36週の初妊婦です。トリコモナス膣炎で不安があり、出産方法について相談したいです。自然分娩希望ですが、トリコモナスが治っていない場合、帝王切開になる可能性があるか心配です。赤ちゃんは元気で逆子も治っています。頑張りたい気持ちです。

こんばんは!
現在36週の初妊婦です!
少し不安があり、聞いて頂きたくて投稿します(´•ω•`)

私は妊娠初期よりトリコモナス膣炎で、旦那と共に治療してきましたが旦那とセックスもしていないのに薬を入れて数日後再び黄色いおりものが出てしまい検査するとまだトリコモナスにかかっているとゆう状態が続いてます...

10月3日(36週2日)に助産師外来のあと医院長先生と出産についてのお話をすることになっています。

このままトリコモナスが治っていなければ、帝王切開になるのかと不安です...

私の希望は、やっぱり自然分娩で出産したいと考えています。
ですが先ほど、ママりに投稿されている方で、
「どんな方法でもいいから赤ちゃんに会いたい」
と仰っている方がいて私も見習わないといけないなと思いました(。◡̈。)

トリコモナスがきちんと治って、自然分娩できるようにあとは治療を頑張るだけ。

お腹の赤ちゃんは今のところ逆子も治ってくれて、スクスク育ってくれています(。◡̈。)
ちゃんと育ってくれていることに感謝しないといけないですよね( ;o; )

なんか、愚痴とかにもなっていないですがどうしても吐き出したくて...

プラス思考とマイナス思考が交互にきますが、もう少しで赤ちゃんに会えるので、頑張ろう!!( ;o; )

コメント

くまのぷー

トリコモナスはなったことがないので分かりませんが💦
自然分娩したいお気持ちはよーく分かります。

私は逆子がずーっと治らず、その間も帝王切開が怖すぎて怖すぎて…😭無事に生まれてくれればそれでいい!なんて声に出しながらも、気持ちは頼むから自然分娩させてくれー!なんて思ってました。母として情けない😭

なので、いずみーぬさんは偉いなと思います!!!私も生む少し前に性病になりましたが無事に治って、逆子も外回転で治して、下からうめました!なので、いずみーぬさんもきっと下から産めると信じて、治療頑張ってください!

無事に赤ちゃんに会えますように♡

• いずみーぬ

いずみーぬ

お返事遅くなりすいません( ;o; )
    回答ありがとうございます(。◡̈。)

すごく同じ気持ちになっていらっしゃったんだと感じました( ;o; )
    私も今まさに、その葛藤の中です...

お励ましの言葉すごく嬉しいです。
    頑張ります( ;o; )

• 10月5日
  • くまのぷー

くまのぷー

グッドアンサーありがとうございます*\(^o^)/*
    葛藤ありますよね。
    怖いですよね…
    もちろん、自然分娩だってものすごーく痛くて大変だけど、なんかこう、自然の流れではなく人工的にお腹を切るという行為が私は怖くて怖くて。

出来る限りの事は頑張って、出産に臨んでくださいね!!どちらにせよあと少しで、とーーーーっっても可愛い我が子に会えますね♡

• 10月5日
かんなmam\❤︎/

こんばんは!
私は24wから逆子ちゃんが直らなくて帝王切開でした。
私もずっと自然分娩がよくて必死に逆子ちゃん体操したりお灸に行ったりしてました。
けど居心地よかったのか逆子ちゃんが直らず帝王切開。
けど帝王切開も立派な出産だと思いましたよ(・∀・)
陣痛はなかったかもしれないけど、手術後に何日も痛い思いしましたし、お腹の傷はママになった勲章だと思っています♡!

• いずみーぬ

いずみーぬ

そうだったんですね!
    私も、帝王切開に対してマイナスな考えはやめて残りのマタニティライフを楽しもうと思います(。◡̈。)

お励ましありがとうございます( ;o; )

• 10月5日
Y

わたしはトリコモナスなってて2か月出血してました!
ずっと原因がわからず、
2か月ごにわかりました!!
性行為をしなくても、
おしっこに原虫がいることもあるといわれました!
もちろん
公共施設のトイレでもうつるみたいです。

なるべく、下着をかえるなどしてみてもいいかもしれませんね!!
自然分娩でうめるといいですね!、

• いずみーぬ

いずみーぬ

出血したんですか!?
    おしっこですか..
    それは確かにわからないですね( ;o; )

お励ましありがとうございます( ;o; )

• 10月5日
たなボン

わたしも妊娠初期にトリコモナスと診断され旦那と治療しました。
37週の今、またトリコモナスになってしまったようで5日毎に診察で、そろそろお産の方法を考えないとですねっと言われてしまったところです(*_*)
わたしの場合、トリコモナスに加えてヘルペスにもなっているのですが…苦笑。
自然分娩するものだと思っていたので急に帝王切開になるかと思うと不安で、お気持ちわかります(>_<)

トリコモナス治っていると良いですね!
ともあれ、もう少しで赤ちゃんに会える、楽しみですね(*^^*)

• いずみーぬ

いずみーぬ

私は、3日に助産師外来があり、そこから医院長先生にカルテを回して頂きましたが、出産方法については話をしておらず笑
    そのまま飲み薬出されて終わりました...(´•ω•`)

助産師さんに色々不安なことを聞いて頂いたのですが、トリコモナスだからといって帝王切開になることはないと思うけどなーと言われました...!
    少し安心しました( ;o; )

お互い頑張って治療して、元気な赤ちゃん産みましょうね( ;o; )💕

• 10月5日