※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
家族・旦那

産後、皆さんのご家族で掃除を手伝いに来てくれた義父母の方はいらっし…

産後、皆さんのご家族で掃除を手伝いに来てくれた義父母の方はいらっしゃいますか?

わたしたち夫婦は、地元も一緒なのでお互いの両親も同じ市内に住んでいます。
出産後わたしは実家に帰省していますが、主人の両親がわたしたちの家を掃除しに来るというのです…。
出産前に多少は片付けてきましたが、産後はそのまま実家に来ているので、義父母が来るとなって(入院中に義母が言い出したようです)からは、様子を見に行けていません。
いつもなら干渉するような義父母ではないので、突然そうなったことにびっくりしつつも、ウザいなと思ってしまっています( Ꙭ)
子どもが生まれて、この子とわたしが帰宅するときに備えてのことと思いますが、わたしがいないときに何決めてくれちゃってんの⁉︎と思っていて。産後すぐで色々出来ないのに‼︎何故このタイミング!とマタニティブルーもあるのかイライラしてます…。
頼んでないのに。。。

コメント

クロ(4♂1♀)

え~気持ち悪い(笑)
私が居ないときに義両親が家に入るとか想像しただけで無理です。

奥さんが居ないときの掃除は、旦那さまの仕事ですよね😅
断れないんですか?😥

• うさこ

うさこ

そうですよね…。
    なにか用事を頼んでて(わたしたちの不在時に)上がってもらうのとは訳が違いますもんね(ー ー;)
    主人は元々掃除好き得意なので、お願いしてるんですけど、今回は「良い機会に」義両親がゴリ押ししたとしか考えられないんです。。

• 10月2日

私も絶対嫌です!!💦
勝手に家の中さわられるのもいやだし、自分がいない時にこられるのも嫌です💦
せめて産後は掃除を任せる。とか事前に決まってたなら、ここはさわらないで下さい。とかってお願い出来るかもしれませんが💦
きっとよかれと思ってるんでしょうが正直ありがた迷惑ですね(><)
旦那さんから断ってもらえないのですか?💦

• うさこ

うさこ

事前にそんな話は一切してませんでした!( ・᷄-・᷅ )たぶん。
    主人も自分でやるのは苦じゃないタイプなんですけど、今回はそのありがた迷惑に巻き込まれた感があります。
    今日来ることになったみたいです…Σ(Д゚(Д゚omg

• 10月2日
rins

普通に嫌ですよね( ̄▽ ̄;)
余計なことしないでほしいです↓
何か手伝ってくれるにしても他にあるだろって思ってしまいます(笑)

• うさこ

うさこ

そうですよね〜( Ꙭ)
    ぶっちゃけ、庭とか面倒なとことか、自分たちで普段明らかに出来てないなっていう窓掃除とかやって貰えたら嬉しいなとは思います。
    だけど、部屋の片付けとかは違う気がするんですよねーฅ(º ロ º ฅ)

• 10月2日
みかん

嫌です 旦那さんから断ってもらいたいですね 自分のものが置場所わからなくなるからとかいって断ってもらいましょう

• うさこ

うさこ

家の中じゃなく、庭と窓のサッシとか、その辺り中心にお願いしました💦
    さすがに主人もそれはわかってくれてました😅

• 10月2日
ミソママ☆

産後入院中~一ヶ月いました。勝手に二人で来て、私達アパートに泊まり込んで、部屋中汚くなってました。

• うさこ

うさこ

えっ( Ꙭ)1か月ずっとですか…
    家に帰った途端にストレス爆発しそうですね(ー ー;)
    勝手に来るのは、やっぱりルール違反ですよね〜!!

• 10月2日