※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

友達の子供に貸したスイッチのコントローラーが返ってこず、連絡もない。催促するべきか悩んでいます。早めに解決したいです。

物の貸し借りについてちょっとお聞きしたいのですが、
すごく仲のいい友達の子供が
スイッチのコントローラーを貸してほしいと
言うので貸しましたが、1ヶ月経っても
返ってこないので木曜日に『返してほしい』と
言いました😭
そしたら『探してみるね〜🥺』と返信がきました📱
金曜日に『コントローラーあった?』と聞いてみると
『ごめん!まだ探してない〜🥺見つかったら
連絡するね!』と言われたのですが昨日も連絡が
きませんでした、、、😭💭
みなさんならどうしますか???
どのくらいまでなら連絡を待ちますか??
高価なものなので早めに返してほしいのですが
連絡すると言われたのでこれ以上催促するのもなぁ🥺
と思い戸惑っています
すごく仲が良くて信頼してたのに
勝手に無くしたのかな、、とか考えてしまい😭💦
こんな自分も嫌になるので早く解決したいのですが、、、

コメント

はじめてのママリン

探してみるねーって😱ありえない!!!

いついつまでに必要だから、それまでに返してね!って期限つけてみたらどうでしょうか。

• りんりん

りんりん

できるだけ早めに返してほしいので期限をつけて聞いてみます!!!😔😔

• 9月19日
しょりー

人の物を長期間借りてるのに「探してない。見つかったら連絡するね!」って自分だったらちょっとモヤッとしちゃいます💦

他の方の言われてるように、「使いたいから○日までには探して返してほしいな!」って期限付きにするのはいいと思います🤔

• りんりん

りんりん

そうなんです〜😭なんかもうモヤモヤしちゃって😭💦

やっぱり期限つけて返してもらうのが1番よさそうですね!
    😖

• 9月19日
のーたん

探す=なくしたと思います。私も1ヶ月貸したことがあったんですが正直不安でした。スイッチのコントローラーってめっちゃ壊れやすいってその友達が言っててその子に貸した理由が壊れたからでした。壊されたどーしよーとか思ってたのですが無事返ってきてほっとしました。期限つけてこの日まで返してねと言ったほうがいいかと思います。コントローラーが無事でありますように(T_T)

• りんりん

りんりん

壊れやすいんですね!( ; ᴗ ; )もうわたしも壊されたから無くされたのかと思ってずっとビクビクしてます😔💭やっぱりこの日までにと期限をつけてなるべく早めに返してもらいたいと思います!😔

• 9月19日
もな💅🏻

いついつに使わなきゃいけない用事があるんだけど、取りに行ってもいい?てきなLINEします。

• りんりん

りんりん

やっぱりいついつ使わなきゃいけないって期限を決めた方がいいですね🥲💭

• 9月19日
ぽっぽ

Switchのコントローラー壊れやすいし高いから絶対貸したくないです😩😩😩😩😩💦子供達加減なくガチャガチャするし……
もし返してもらった時動きが悪かったら、正直お友達さんにちゃんと言った方がいいかと……てかコントローラーないとなんも出来ないし最悪ですね😰😰

• りんりん

りんりん

やっぱり高価なものは貸すべきではなかったですよね😭💦今になってとっても後悔してます( ᵕ_ᵕ̩̩ )早めに返してもらえるよう連絡してみます!

• 9月20日