※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で体型の変化に戸惑っています。過去の体型に未練があり、マイナスな気持ちになっています。同じような経験をした方からのアドバイスを求めています。

妊娠中 体型について

妊娠5ヶ月になり、少しずつお腹が出てきた気がします。嬉しい気持ちももちろんあるのですが、今まで着ていたパンツが着られなくなったり下着姿を鏡で見ると妊娠前と違い体型なのか違和感?というかまだ自分で受け入れられない気持ちがあります😢

主人と交際時からダイエットをしてここ4年位は体型、体重変わらないようにしていたのもあって、体重計も鏡も見る度にモヤッとした気持ちになるのが「母親としてダメだよな」と更に落ち込んでしまいます…

もっとお腹が出てきたらここ気持ちも収まるのか、自分が甘いのか…同じように妊娠中の自分の体型が受け入れられなかったとかマイナスな気持ちになってしまった方はいますか?そういう方で乗り越えた方がいたらどう気持ちを切り替えたらいいか教えていただきたいです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産後しっかりダイエットするぞ!
丸く付き出したお腹は太ったわけでもぶよぶよな脂肪でもなく、さらに一生どころか、数ヶ月先には絶対なくなるものなので、
これにつきました。

• さとこ

さとこ

やはりそう思うしかないですよね💦気持ちを切り替えようと思います!ありがとうございます😭

• 9月19日

私も体の変化が始まった頃はモヤモヤ?悲しく?なってしまってました😅
私の場合、お腹もですがお尻と腰回りが変わってきて、胸には思いっきり妊娠線?肉割れして、乳首も黒くなって本当にショッキングでした(笑)

でも旦那にそれも含めて好きだよって言ってもらえて気持ちが変わりました😂(旦那大好き人間なので単純ですw)

今ではもう出臍になるくらいお腹も大きくなってお腹にも妊娠線ができてしまいましたが…逆にここまでお腹が大きくなったら産後ダイエットした時にビフォーアフターが楽しみだな!と思うようになりお腹の写真を沢山撮ってます!!
あとは、体重もそこまで食べてないのに増えに増えてもう面白くなり笑いに変えてます(笑)

• さとこ

さとこ

そうなんです…おしりとか腰周りが体重以上に大きくなったような気がしてます💦そして、すてきな旦那さまですね🥰私もそんなこと言ってもらいたいです😂❤️
    もっとお腹出てきたら私も吹っきれるかもですね!ありがとうございます😭

• 9月19日

退会ユーザー

お腹が大きくなった=赤ちゃんが成長している証拠なんだよ?順調で嬉しいじゃん😊😊っていつも旦那に言われているのでこの言葉にも救われてます。

吹っ切れるというよりか、体の変化が止まらなくてその感情自体自然に消えると思います!

お互い不安なこと沢山ありますが、頑張りましょうね♪

• 9月19日
ママリ

まさに今の私と同じ気持ちです!待望の妊娠のはずなのに、日に日に変わって行く自分の体型や体調に心が付いていっていません🥲
喜ばしい気持ちもあるのですが、漠然と不安があります。検診でも「母体の命の為にちゃんと太らないとだめですよ」と毎回医師と、看護師さんから口調強めに言われます。。
今食べづわりもあり、絶対妊娠前より食べていますし、ダイエットしてるわけでもないのに体重が全然増えないことにも不安があります🥲
ちゃんと体重を増やせるのか、産後元通りになれるのか...複雑です🥲

でもとにかく今は産後のことは考え過ぎず、今の赤ちゃんと自分の体調のことを優先して考えなければ!と、胎動がわかるようになればより嬉しく感じられるようになるかな?と前向きに考えるようにしています💦✨一緒に頑張りましょう😊

• さとこ

さとこ

同じ気持ちの方がいて少しほっとしました😢周りはおめでとうムードなのに自分だけこんな気持ちで凹んでいたので💦
    ほんとですね!胎動感じられるようになったら前向きになれるかもです!一緒に頑張りましょう💗ありがとうございます😭

• 9月19日
ルナ

私は妊婦の体型がとても新鮮で嬉しかったですよ☺️

一人目の臨月の頃、キッチンで炒め物している時にお腹が邪魔になるなんて、今まで経験したことがなかったので
すごくヒヤヒヤしました。

今は赤ちゃんと一心同体!まさにカンガルーです🦘
産まれたらまたお腹はびっくりする程の身軽さを経験しますし、産まれるまでは、大事に抱っこしていようと思うのもアリだと思いますよ💕

• さとこ

さとこ

もっとお腹が大きくなったら感じ方も変わるのかもですね😌たしかにカンガルー状態ですね🦘💗まりあさんのすてきな考え方でいれるようにしたいと思います!ありがとうございます😭

• 9月19日
ママリ

今位の体型ってちょっと太った人の様なお腹ですもんね‪💦
もう少しするとあからさまに大きくなって妊婦!って感じなので気分的に楽になります☺️✨‬

• さとこ

さとこ

たしかに!だから気になるのかもしれないです💦もっと大きくなって胎動感じたら気持ちも変わるのかなと思いながら、気にしすぎず過ごそうと思います😌✨
    ありがとうございます😭

• 9月21日