※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
妊娠・出産

16週2日の妊婦で、BPDが17w0dとの誤差で心配。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

現在16週2日の妊婦です。

検診の時に頭の大きさ(BPD)が17w0dありました。
先生はこのくらいなら問題ないです。
とおっしゃっていましたが、
頭が大きいとダウン症や水頭症など
いろいろ心配すぎて眠れません。。。

このくらいの誤差はよくあるものでしょうか?
同じような方いらっしゃったらお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちも予定日よりプラスで出てましたよ!
無事生まれて何もなく健康です!

▶6人の怪獣

1人目はずーっと頭大きいと言われてましたが、問題なしです😀
先生が何も言わないならそこまで気にしなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

数日なら本当に誤差だと思います!きっと違う先生ならまた違う大きさだと思いますよ(^^)
私は次男がずっと5週分くらい足短かったです。それもいろいろと病気が原因とかあってかなり不安でしたが元気な男の子産まれましたよ^_^さ

ママリ

私のところの先生は、プラマイ2週分の誤差は標準内、平均内だから大丈夫と言ってました😊

はじめてママリ

私は17週の時に頭だけ1週大きいと言われていたのですが20週の時にみたらその週数の大きさに戻ってました!
この頃になると人によって成長スピード変わるみたいなのでめっちゃでかいってわけじゃなきゃ1週や2週分の誤差は大丈夫ですよ!
正直あくまでエコーなので確実な大きさではないとの事ですよ😌

みみ

私も31週で頭の大きさだけ35週です😭
元々総合病院に通っていたので、転院とかは無いですが、精密検査も特にせず問題無いだろうと言われています😊
それくらいの誤差なら全然問題ないですよ☺️

ママリ🌿

臨月くらいにならないと、
赤ちゃんがちっさすぎて、測定するときに数ミリ誤差が出ただけ何日も週数の誤差に響くから大きな心配はないと言われましたよ😋

生まれるまでも生まれてからもちょっとしたことでも心配になりますよね〜🥲🥲

のあ

私は産まれた時から大きくて水頭症疑いで定期検査してました!
ダウン症とかじゃなくて普通に生活してるので大丈夫だと思いますよ🤔