※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
家事・料理

唐揚げが好きな旦那さん(^ ^)でも、揚げ物って油もたくさん使うし、後片…

唐揚げが好きな旦那さん(^ ^)
でも、揚げ物って油もたくさん使うし、後片付けが
大変であんまり好きじゃない( ; ; )
でも、簡単な唐揚げの作り方発見!
我が家は唐揚げはトースターで作ってます(*^^*)

油を使わないので、普通の唐揚げよりヘルシーだし
揚げ物した後の片付けも楽チンなのでオススメです♡

コメント

deleted user

私もトースター?オーブンで
揚げないコロッケ作りました💗
完成系しかないですが…
めっちゃ簡単でほんとに楽ですよね♩

  • yu-mi

    yu-mi

    揚げ物って本当後片付けとか大変だからトースター使うと片付け楽だしいいですよね♡

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    油大量に使わんくて良いんや!!!
    ってなりました😭💓💓
    すごく助かってます(笑)

    • 10月2日
  • yu-mi

    yu-mi

    本当それです!
    油使ってないです(*^^*)

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんど唐揚げもつくってみます💗

    • 10月2日
ななまうす

トースターって便利ですよね!!
ヘルシーだし!
男の人だと、少し油感があったほうが美味しいし好きだとおもうので、
旦那さんの分だけ、焼く前に少し油を落としてあげると尚更美味しいと思いますよ!!

ちなみに唐揚げは作ったことないのですが、中まで火が通るのに、何分くらいかかりましたか??

  • yu-mi

    yu-mi

    5分ずつで10分ぐらいでできました(*^^*)

    • 10月2日
ぷーのちぃ

こんな時間に飯テロやめてーT_T
美味しそ〜T_T♡♡♡

よかったらレシピ教えて下さい♡

  • yu-mi

    yu-mi


    材料
    鶏肉 適量
    *酒 大さじ1
    *みりん 大さじ1
    *醤油 大さじ2
    *しょうがチューブ 適量
    *にんにくチューブ 適量
    *塩胡椒 適量
    片栗粉 適量

    O型なあたしは分量が適量が多くて
    すみません( ; ; )

    それでは作り方*(^o^)/*

    ①*の材料を袋に全部いれて混ぜておく。

    ②鶏肉を一口サイズに切って、味が
    しみやすいようにフォークでさす。

    ③鶏肉を調味料を入れた袋に入れて
    1時間ほど冷蔵庫で休ませる。

    ④味が染みたようなら袋に片栗粉を入れ
    そこに鶏肉をいれて、まんべんなく
    片栗粉をまぶす。

    ⑤トースターの耐熱皿に調理用の
    アルミを引き鶏肉を並べて様子を
    見ながらチンして
    完成です(^ ^)

    • 10月2日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    そんな長いレスをこの短時間に((((((∩´ `∩))))))できる女ですね…‼︎

    材料見ただけでヨダレが垂れてきました。しかも器具を汚さず出来るのですね‼︎
    早速明日にでも作ってみたいと思います♡♡

    因みに、片栗粉を入れる袋は新たな物に入れるのですね?

    • 10月2日
  • yu-mi

    yu-mi

    そうです(^ ^)別の袋です*\(^o^)/*
    買い物行った時にあたし透明なビニールをくるくると数枚持って帰ってきちゃいます(笑)

    • 10月2日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    ウケます(((o(*゚▽゚*)o)))
    先日おじさんがそれしてました笑

    明日本当に作ったら報告します*\(^o^)/*

    • 10月2日
  • yu-mi

    yu-mi

    おばさんにまじってやっちゃいますww

    楽しみにしてます♡

    • 10月2日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    作りました\(^o^)/
    見た目アレですが\(^o^)/

    味付け多めの分量にしたら濃かったけど、
    美味しかったです♡

    • 10月2日
  • yu-mi

    yu-mi

    揚げる唐揚げより楽チンですよね(*^^*)

    • 10月2日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ

    めちゃ楽チンでした!
    しかも油使わないのにジューシーで♡
    我が家の定番にしたいと思います(*^_^*)

    • 10月3日
deleted user

すごい!トースターで唐揚げできるんですね!!
2歳の娘がしょっちゅう唐揚げ食べたいと言うので(*_*)これだと手軽だしカロリーも気にせず作れますね♡

  • yu-mi

    yu-mi

    油全く使わないのでカロリー抑えられますよ*\(^o^)/*

    • 10月2日
ももたろう

私はこの間、揚げ焼きで唐揚げ作りました!
山本ゆりさんのブログに載ってたやり方でとても楽でした〜!
キッチンペーパーを上に乗せて油はね防止したりと結構斬新でしたが、よかったです!