※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
妊娠・出産

避妊方法を検討中。妊娠不安あり。ピルやミレーナは必要か。子育て不安。助言を。

※避妊についてです。
3人目は希望していません。
ですが、週に一度は仲良しをしています。
旦那が誘ってくるためです。
今の避妊方法がゴムあり、外出しです。
これでも妊娠しますか?😓
もししたよって方いましたらコメントお願いします。
やっぱり完璧を求めるなら、ピルとかミレーナとか
検討した方がいいですかね?
子供は可愛いのですが、年子で大変な時期なのと
悪阻が毎回酷い、妊娠中の動悸などマタニティライフが
キツく、今妊娠したら子育てやっていける自信が
ありません…😢

コメント

🔰

しますよ!そういうので高校生とかも妊娠するんですから~🐤
完璧ならピルとかおすすめです。

  • いちごさん

    いちごさん

    こわいですね😥

    • 9月19日
おじ

私も3人目は希望してないのでピル飲んで週1、2してます!ゴムでもちゃんとすれば大丈夫と思いますが、、絶対ではないですね!

  • いちごさん

    いちごさん

    絶対とは言い切れないですよね。

    • 9月19日
げーまー

今はゴムだけですが心配なので
生理が周期的にくるようになったら
ミレーナ入れる予定です!
子どもは可愛いしもし妊娠したら
産みますがまだ数年はあけたいし
今は考えていないので!

  • いちごさん

    いちごさん

    やっぱりゴムのみでは心配ですよね。。

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

外出しって避妊に入らない気がします😂ゴムも最初からつけてないと…と思います。
ゴム+ピル、ゴム+ミレーナですかね。

  • いちごさん

    いちごさん

    最初からゴム付けて、出すときは外にって意味です😅
    だけどゴム+α必要ですよね。

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

ゴムあり外だしって、ゴムしてて更に出す時は外でってことですよね?
それなら、本当によっぽどのことが無ければ大丈夫そうな感じはしますが、心配ならピルとかミレーナ考えてもいいと思います!もしくはパイプカット🥺

  • いちごさん

    いちごさん

    そうです。。
    ピルとかミレーナ考えた方がいいですね😖

    • 9月19日