※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

明日新車が来ます。私は悪阻真っ最中ですが、やっとピークを抜けたかな?…

明日新車が来ます。
私は悪阻真っ最中ですが、やっとピークを抜けたかな?って言う感じです。
明日納車してそのまま高速で30分くらいのところにお守りを貰いに行こうと話していました。
コロナと悪阻でお出掛けは2ヶ月ぶりです。久しぶりだから楽しみにしていると……義母も一緒に行きたいとのこと。
正直、まだ吐き気が止まったわけではありません。もちろん車で吐き気が出ることも考えられます。つわりも治ったわけじゃなく、気持ち悪いのは一日中続いてて動けるか動けないかの違いです。
途中気持ち悪くなった時に気を使うじゃんって伝えたけど相手にしてもらえず。
せっかく新車で久しぶりにお出掛けで楽しみにしてたのに。明日義母を連れて行きたいなら私は留守番してると伝えようと思います。
やっぱりわがままですかね?
てかなんで納車のスケジュールまで把握してるのか謎です。

コメント

ママリ

私なら義母がいても、いなくても行きません😅💦

悪阻で車酔いは本当に地獄ですし、吐いた時に万が一車内を汚してしまったらずっと後悔します💦車のシートはなかなか臭いが取れないので。

• あさ

あさ

やっぱり悪阻の車酔いキツいですかね💦💦
    新車汚すのも嫌ですし😢車で通勤してるので行けるかなと思ったのですが……新車の匂いもキツイですものね💧アドバイスありがとうございます😊

• 9月18日
ミニみに

義母がついて来るとか悪阻じゃなくても嫌です😂
義母が来るなら嫌と旦那さんに言うとそれもそのまま伝えそうな気がするので悪阻が少しぶり返して新車の臭いが無理そうとか理由をつけて留守番します💦

• あさ

あさ

案の定その話を聞いてから憂鬱で…💦
    気持ち悪い…とか言えないし、オェ。とかも言わないようにしないといけないし…やっぱり気を使いますよね😢
    お出掛けしたかったけど留守番を提案しようと思います😢

• 9月18日
Mk

私もつわりでしんどいなか30分車に乗ってるのキツいので行きませんね💨
つわり終わってからドライブとか楽しめるといいですね!☺️

• あさ

あさ

やっぱりキツいですかね💧車で通勤していて、いけるかなーと思いましたが…新車の匂いってキツイですよね😢
    今回は留守番かなぁ…なんか私抜きで義母と息子と夫の3人で楽しんでくると思うと寂しいです。

• 9月18日
みみ

お出かけなかなか行けず、悪阻にも耐え、大変な日々かと思います🥲

義母もすこしは気遣ってくれよって感じですね💦 旦那さんが納車日も伝えてしまってたんでしょうが…なんでお守りもらいに行くだけで付いてくるのか😱

が、やはり個人的にはまだ悪阻が残っているならば車に乗ってお出かけは他の方も仰ってますが揺れますし酔う可能性があるので結構辛いかも知れません…。なるべく安静にしていたほうが良いかなと思いますので、今回はハッキリと留守番してると伝えていいと思いますよ。

• あさ

あさ

本当そうです😢我慢ばかりな時期ですよね😭
    ただでさえ車酔い激しいのに…悪阻に新車の匂いでダメージ受けそうなのでやめておきます。

義母らしばらくそこの観光地行ってないから私も行きたいってな感じですが……。私が気を使うことものすごくわかりますよね。
    本当小さいんですが…新車で、義母と息子と夫で楽しんでくると思うと悲しい気持ちになります。こんなに辛い思いをしてるのに。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

お留守番でいいと思います。
新車も独特な匂いがして悪阻で余計に吐き気をもよおしそうです💦

• あさ

あさ

お留守番ですかね😢久々で楽しみにしていましたが…残念です😭
    新車の匂いに耐えられなさそうな気がするので…お留守番にします💧

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

義母いらんわ😂

私は産むまでつわりだったんですが、川崎大師でお参りした帰りに渋滞にはまり、
つわりでゲロゲロになり
途中のコンビニで3回も吐いて車内でげっそり死んでました。笑

• あさ

あさ

3回吐くなんて😭大変でしたね💧
    私は結局昨日の夜から悪阻がぶり返し、今日も一日ダメ。旦那に新車で出かけるなら家族3人で出掛けたかったと伝えると理解はしてもらったものの不機嫌に…💦こっちも気持ち悪すぎて機嫌悪く喧嘩してしまいました💦
    でもとりあえず新車が汚れるのは阻止できました

• 9月19日
mam-

行かなくても新車に自分より先に
義母が乗るのも嫌😭でも悪阻とか
自分が不調の時に気つかわなあかん
相手は辞めて欲しいですね。

旦那インフルエンザの時に両親つれて
こられて嬉しいのかな?

• あさ

あさ

ですよねー!結局私が昨日の夜から悪阻がぶり返し一日中気持ち悪すぎて…体調悪く気を使うから私は留守番する。だけど本当は家族3人で新車で出掛けたかったと伝えたところ理解は得られましたが不機嫌に。結局義理母を連れて行きたかったんでしょうね…💦今は喧嘩中です😭
    でもどうにか新車が汚れるのは阻止できました!

• 9月19日
  • mam-

mam-

悪阻で辛いのに自分の意見押し付けて
    不機嫌になられるのは本間に腹立ち
    ますよね💦悪阻って本間にしんどい!!
    一生船酔いしてる気分でそんな時に
    自分の親優先する言葉なんて吐かれたら
    一生根に持っちゃいますよね😱😭

• 9月19日
  • あさ

あさ

そうなんです!俺だって最近気持ち悪いのに心配してくれない‼️って言われたので薬飲める体なんだから飲めばいいじゃんと言い返してしまいました。こっちからしたら羨ましいです。
    しばらくは折れたくないですね😠

• 9月19日
  • mam-

mam-

絶対折れなくて良いです!

え?1人の体でなにが気持ち悪いの?
    薬飲めるしお腹気にせず吐けるし
    心配してくれないってそんな余裕ある
    わけないやんってなんで理解出来ひん
    の?ってなる😭

今まだまだ安定してないと思うので
    体調気をつけて下さいね!温度差も
    凄いので😵😵😵

• 9月19日
  • あさ

あさ

ありがとうございます❗️
    余裕なんてないですよね……てか動ける時だって元気じゃなくて、気持ち悪いけど我慢すれば動けるってだけですもの。一緒ではないですよね。

お気遣いありがとうございます😢頑張ります!

• 9月19日
ららら

悪阻云々の前に、義母が付いてくることに気分が悪くなりません?(笑)
納車だけだけど旦那さんとのドライブ気分になるじゃないですか❤なのにそこに余計な大人が入って来るからテンション下がりますよね。
それを考えただけで悪阻を超える具合の悪さ。

私なら悪阻があるものの2人で行きたいって言っちゃいますね。

• あさ

あさ

わかるーーーー!そこを察せれない旦那……。
    自分の親じゃないから気持ち悪いとか水とか言えなくて余計気持ち悪くなるよ?といっても相手にされなかったので、新車でのお出掛けは家族3人でしたかったけど私は体調悪いから留守番してる…と伝えたら理解は示したものの不機嫌に。結局は旦那が義理母を連れて行きたかったんだと思います。
    いつも夫婦喧嘩は義理母絡み。そろそろうんざりです。

• 9月19日
ゆん

義母が来るなら私も留守番にすると思います😭

せっかく気晴らしにお出掛けできるのになんだか切ないですよね。
義母さん空気読めなさ過ぎ😭

• あさ

あさ

ですよね😭
    結局昨日の夜から悪阻がぶり返しとてもじゃないけど車を乗れるような体調じゃなくなり、中止になりました。
    留守番したい理由など…本音を隠してオブラートに包むも不機嫌に。要は旦那がつれていきたかったんですよね。
    夫婦喧嘩はいつも義理母絡み。もううんざりです。

• 9月19日