※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
子育て・グッズ

授乳中に飲む音が聞こえるけど、後で泣いたりするときは音が少ないことも。足りてないか不安。ミルクをあげるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

母乳で育ててる方に質問です🥲

授乳の時間の時に授乳するとゴクゴク
飲んでる音がすごく聞こえます。
ですがその1時間後とかに泣いたりする事があり
授乳してもゴクゴク音が少なく聞こえます。
吸ってるけど、たまに聞こえないことも...😭🌀

これって多少は飲んでるけど足りてない証拠ですか?
ミルクあげた方がいいんでしょうか?
みなさんならどうされてますか💦?

コメント

おしっこやうんちは何回くらいしてますか??
完母でしたがそのくらいの時は1時間くらいで泣いてましたよ!
2時間開けば良い方でした!

• ミルミル

ミルミル

毎日両方10回以上はしてます!
    母乳は消化がいいんですよね💦

• 9月18日

退会ユーザー

なら心配ないと思います!、
    腹持ち悪いです😭

• 9月18日
ブリ^._.^ラブ

私も母乳で育てています😊
母乳は3ヶ月までは赤ちゃんが泣いて欲しいというときにどんどんあげるそうです‼️私も1ヶ月まで授乳感覚1時間でした…夜お辛いですよね😭私は泣いてました😅辛いときはミルクを足しても良いと思います‼️私もそうしてました‼️でも2ヶ月の今はミルク足さずに授乳感覚はだいたい2.5から3時間くらいになってきました😊1時間を経験してたので十分ありがたく感じています😅
ごくごく音に関しては音がなってなくとも吸わせてあげると母乳を作る線が増えることにつながるそうです‼️とは張らないからといって飲めていないということではないみたいですよ🙌むしろ張らないおっぱいが良いおっぱいだとこの前おっぱいケアの助産師さんに教えていただきました💦でも難しい〜😭
安心ポイントは
おっぱい欲しがる、飲んでる
おしっこうんちでてる
体重が増えている
だそうです😁
体重に関しては考えすぎず、たまぁに家にある体重計に一緒にのって測ってまぁ増えてるなとか確認してました😂❤️こんな感じでうちの子は2ヶ月でちょうど倍くらいの体重になって、もうすぐ6キロになります‼️不安が少しでも解消されますように😊💖💖💖

• ミルミル

ミルミル

私も泣きたい時あります😭🌀
    頻回授乳すぎて夜は眠いし
    母乳が追いついてない気がして💦

私はまだ3時間経つとおっぱいが
    張って痛くなってしまいます(⌒-⌒; )
    本当授乳って難しいですよね..
    色々ありがとうございます😭🤍

• 9月18日
  • ブリ^._.^ラブ

ブリ^._.^ラブ

泣かずに頑張れているのすごいです😭💖そして母乳足りないのかなって気持ちすごくわかります😭‼️
    私も今も張ります💦張らない良いおっぱいなんてなれる気がしないです😂でも乳腺炎にはなってないし、息子への供給は足りているようなのでまぁいっかという気持ちでおります😂同い年ママなのでお話しできて嬉しいです😆こちらこそありがとうございます❤️

• 9月18日