※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどくて食事が辛いです。何を食べても吐きやすくて、ラーメンやカレーもNG。悪阻がいつ終わるか心配です。

もうすぐ14週で2人目妊娠中です!
1人目の時は有難いことに全く悪阻がなくて。

今回は5週~10週まではお腹空くと気持ち悪くなったので、飴や軽食でしのいでたのですが。
10週から夕方から何を食べて飲んでも喉元がしまるような気持ち悪さがあって😭😭
13週に入ってからは毎日3回以上吐いてしまって夕方になるのが怖いです(´・ω・`)
昼に食べるものも吐きやすいものをとか考えるとなかなか食べれなくて。
お腹は空くのに吐く時の不快感が嫌で食べれないです💦

これだったら吐きやすかったとかありますか??
何も考えずに食べたラーメンとカレーは地獄でした😭😭

悪阻はいつ終わるのかと毎日検索してます😂

コメント

アラサーママリ👼🏻

私はゼリー、ヨーグルト、果物ばっか食べてました〜😥
未だにつわり終わりませんが
吐くことは減ったので
今は固形物も普通に食べてますが💧

  • うさまる

    うさまる

    つるんとしてる系ですね〜🤔
    ゼリーとヨーグルト普段はあまり食べないので試してみます!
    17週でもまだつわりあるんですね💦💦
    お互い早く収まりますように😣

    • 9月19日
三日月

上の子の性別も月齢も近いですね(*^^*)

つわり大丈夫ですか?😭
私も最近まで食べづわりと吐きづわりとごちゃ混ぜでした😫😫

逆に吐くときキツかったものは、、、
ぶどう、アクエリ系、梅系、、、くらいです。
焼き魚は吐く時きついと聞いて食べなかったです!笑

吐く時ラクだったのは、なんだろ、、、
ネバネバ系のものかなぁ。
山芋とかオクラとか!

そろそろつわり終わる頃だからきっともう終わりますよ😭💓

  • うさまる

    うさまる

    ほんとだー!嬉しいです🤩

    食べづわり、吐きづわりごちゃ混ぜは辛いですね😭
    ぶどう、昨日食べたら吐くの辛かったです😂皮が😂😂
    焼き魚やばそうですね😨

    ネバネバ系と✍️笑
    ここ数日特にきつくなったので、きっとピークだと思って頑張ります😭

    • 9月19日
さかな

一人目の時が毎回吐いてて、怖くて今回も悪阻が始まってからはお米食べてないです😭

私はラーメンは食べる気分になりませんが、麺系は吐きやすいし、あまり吐かないです。(パスタ、焼きそば)
あと、食パン!

コンポタージュ、美味しいなってこの間飲んだら全部吐いて吐いて血吐きました😂💦
吐けすぎるのもよくないのかな?

  • うさまる

    うさまる

    吐くのが怖くて食べるもの選びますよね〜!🤔💦
    しかも気分によって食べたいものが変わるし😢
    パンもいいって聞いて、ちょこっとつまめるサイズのものを買い置きしてあります✌️
    血吐いちゃったんですね😨
    難しいですね( °࿁° )

    • 9月22日