※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目妊娠中でイライラし、息子に当たってしまうことがあり、愛情不足を感じています。保育園の連絡帳で指摘されるとメンタルが辛いです。

2人目妊娠中(臨月)ですが、
保育園の連絡帳に最近イライラしてる様子がよく見られ
友達とトラブルを起こすことが時々あると書いてありました。

私も思うように動けなくてイライラして息子に
当たってしまうこととかがあり、
私のせいで息子がイライラしてるんだよなと思うと
すごい申し訳ない気持ちになります。

愛情不足なのかな😭
きっとたくさん息子に我慢させてるんだろうなと
自分でも思っていたけど、
保育園の先生とか第三者から指摘されると
結構メンタルがえぐられますね😭

コメント

🐯

うちはイライラでは無かったですが、
(寂しくてお昼寝から起きちゃいます)
(保育士にべったりで少し寂しいみたいです)
と口頭で言われたことあります…

「頑張って、お兄ちゃんになってるんですね!」と言ってくれたのですが、やっぱり寂しいよね、ごめんねって思ってました。
産まれてからもやっぱり今まで愛情を独り占めって感じだったので、暇さえあれば膝に座ってきます。
下の子がいる時は我慢してくれてるみたいで、寝てから降ろした瞬間に座りにきます💦

2歳だとママが出産すること自体きちんと理解できているのか微妙なところですかね?ママの体の変化、何かが違うってお子さんなりに葛藤しているのもあるかもしれないですよね😭

どうしたらいいかわからなくてお友達に当たってしまう…
うちの上の子も下の子が生まれる時少し保育園でも不安定な時期がありました( ¨̮ )

ママさんは愛情不足を心配されているようですが、決してそうではないと思いますよ😄お子さんも分かってはいるはず👍でもやっぱり甘えたいっていう気持ちが大きいと思います。
なのでお体も辛いでしょうけれどできる限りお話聞いてあげる、そうだよねと共感してあげるギューって抱きしめる。などできる限りのことをし続けてあげてください( ¨̮ )