※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで辛いけど、娘との時間を大切にしたい。つわりのない人はどんな徳を積んだのか気になる。

つわりって、幸せな時間を奪う最悪な野郎でしかないですよね。
娘に、親の愛情独り占めできる最後の時間を楽しんでもらいたいのに
つわりでいつもイライラ、ピリピリ、ぐったり。
本当にごめんねって思います。
塩辛いものやアイスしかたべれなくて
妊娠高血圧とかなるリスクもあるし
つわりのない人って前世でどんな徳を積んだんですか?
っておもいます😭😭😭😭😭😭

コメント

deleted user

つわり辛いですよね😭
つわりがあるってことはお腹の子供が元気な証拠と思って(医学的根拠があるのかはわかりませんが初期に流産するとつわりがなくなるとか聞いたので)やり過ごしてます

  • ママリ

    ママリ

    そういう考え方が一番、がんばれますよね🥺🥺
    IQ高いとかも調べたら書いてたりして🥺そういうメリットないとがんばれません!

    • 9月18日
はじめてのママリ

わかります、病気じゃないからとか
幸せな体調不良だね!とか言われるんですけど
とてもじゃないけどつわり中は
幸せ…とは思えないですよね😭
赤ちゃんを授かれたことはもちろん幸せ。
でも本当につわり中は辛いし苦しいですよね。
私はもうすぐつわり終わりそうですが
今度は妊娠性湿疹とか便秘に悩まされて
早く産みたい…と思っています😭

  • ママリ

    ママリ

    そんなふうには思えませんよね💦
    みんな現在進行形じゃなかったり経験ないからいえるんですよね💦当事者にしかわかりません💦
    ありがとうございます!!

    • 9月18日
さらい

わかります、、
うむまであって。

なければもう一人ほしかった、、

  • ママリ

    ママリ

    産むまでとか本当すごすぎます💦気が遠くなりすね💦

    • 9月18日
ゆう

つわりをメリットデメリットで決め付けてしまうのは、赤ちゃんが可愛そうかな〜?って思います。私も2人産んでつわりの酷さを2人目にして痛感しましたが、つわりつらくてもママだから赤ちゃんを守ることに耐え切れる身体なんです。だって、つわりは妊娠中にしかならないですよね?つらくても、お腹の赤ちゃんはママと会いたいとがんばってるんです。

無理をしなくていいので身体をゆっくり休ませましょう✨

  • ママリ

    ママリ

    そんなふうに考えてつわりの期間乗り越えられたんですか?強すぎですね💦

    • 9月18日
  • ゆう

    ゆう

    消極的になってしまいそうにもなりましたが、赤ちゃんのために乗り切ろう!の気持ちに切り替えてました💦

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    それはすごいです!私はとてもそうは考えれないです💦

    • 9月19日
なーな◡̈*.。

つわりがある無いも体質も関係するのでもうどうしようもないかもですね(´;ω;`)
つわりがあるから赤ちゃんが元気とかそんなんも関係ないので😭😭
1人目つわりなし!
2人目妊娠4週から5ヶ月過ぎまでつわり体験しました!
つわり辛いですよね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    本当辛いです💦
    終わる気がしなくて🥺🥺🥺

    • 9月18日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    上の子居るとさらに辛いですよね、、、、
    ママリさんの娘さんに対する気持ちめちゃくちゃ分かります😭😭

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、一人目の時のつわりもきつかったですが
    旦那も私に100パーセント尽くしてくれるし、何でも適当に食べてねとけばいいし楽でした💦今は旦那も娘に手を取り私は放置な感じなので辛いです🥺🥺

    • 9月18日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    それは辛いですね😭
    うちなんてつわり辛いのに1日家に居てなんで何もしてないの?なにか1つは出来たでしょ?って言われました( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    そういうふうにいう旦那さんも多いみたいですね💦🥺
    辛すぎます🥺🥺

    • 9月19日
ちゃむ

お気持ち本当にわかります。
一人目から悪阻が酷くて、その時もう絶対一人っ子確定ってなったのに、もしかしたら二人目は軽いかも…?と甘い考えで今二人目の悪阻に苦しんでます…

5週から始まって既にケトン3+で毎日点滴通い。

正直、悪阻のない人とか軽い人ってなんなん?不平等すぎない???なんで私はこんな体質なんだって思っています(気を悪くされた方がいたらごめんなさい。ただの僻みですのでスルーして下さい。)

一人目の時仕事してたのですが(今は育休中)、大先輩から、「悪阻がひどい分親孝行な子に育つって言うからね!頑張ってね!」って言われてそれを信じて耐え切りました…(でも今既に心折れまくってます)

ほんと悪阻にメリットなんてないと思います。
全妊婦さんが悪阻なく(あわよくば陣痛もなく)出産できる保証があれば少子化はもっと緩和されるんじゃないかと思うレベルです😂

  • ママリ

    ママリ

    同じく私もケトンでて入院と点滴がよい経験しました💦
    そして二人目のつわりは
    一人目の育児とかもあってまぎれるのではとか簡単に考えたところも似てます🥺全然そんことなかったですよね💦
    少子化くいとめたいなら、
    つわり休暇を作るとか
    つわりの薬ができるとか
    そのくらいのことがないと難しいですよね💦メリットがないとがんばれません💦1回吐くごとに、赤ちゃんのIQが1あがる!とかね😭笑 まだ8週ということで一番辛い時かとおもいます🥺🥺
    お互い頑張りましょう!!

    • 9月19日
ちゃむちゃむ

つわりにメリットなんてなーーーーい!!!

ない人が純粋に羨ましいー!!!
なんの差なんやー!!!

と思います💦

  • ママリ

    ママリ

    ないですよね🥺🥺
    5人に1人はないらしいですね💦軽かった人や、つわりがないひとは簡単な言葉をかけてくるので腹立ちます!

    • 9月19日
こねこ

つわりのメリット、ダイエットになるくらいです😭でもしんどすぎてそれもちゃらです💦

私の母は3人も産んでるのにつわりがなかったらしく、つわりなんて気の持ちようよとか言われてめっちゃ腹立ちます😂
どーせつわりあるなら妊婦さん全員同じレベルのつわりがあるべきだと思います😭なんでない人いるんだろう、、羨ましすぎますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    ない人や軽かった人は
    簡単な言葉かけてくるので腹立ちます💦絶対同じ程度の経験したら同じこといえないから!って心で思ってます😢

    • 9月19日
  • こねこ

    こねこ

    ほんとですよね!!不公平だと思います😩
    週数一緒ですね🥺お互いあとちょっとでつわり終わりますように🙏

    • 9月19日