※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日友達から出産内祝いが届きました!そこで少し気になったので教えて頂…

今日友達から出産内祝いが届きました!
そこで少し気になったので教えて頂きたいです。

送り主が旦那さんの名前でした。
わたしは友達の旦那さんとは面識がありませんが、内祝いやお祝いはもしかしてマナーとして世帯主の名前で送るものだったのかな?と少し疑問に思いました。
今後私も気をつけたいと思ったので正しいマナーがわかる方教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私は自分の友達なら、私の名前だけのこともあります💦
旦那も会って知ってたら連名かもしれませんが…。

正しいというか間違ってはいないと思います!面識はなくとも二人のお子さんで、一家の長というか世帯主というかは、旦那さんなので!

友人間なので友人関係にある人の名前でも間違いということはないと思います!

はじめてのママリン

連名が無難かな?と思いますが、世帯主さんの名前だけでもいいかなと思います!

初めてのママリ

私は自分の友達には全員自分の名前で返しました!

私も連名が無難だと思います!

贈った側の立場ですが、主人の名前だけで友達に内祝い贈ったら受け取り拒否されてしまったので😓(主人と面識なく内祝いだとわからなかったらしいです😓)
周りの友達に後から聞いたら皆 連名で出してる、と聞き反省しました💦

ママリ

間違ってはいないと思います!
のしの名入れは姓だけが多いですが出産内祝いは産まれた子の名前を書くのが一般的ですね!
赤ちゃんからの感謝の気持ちと赤ちゃんの名前を御披露目する意味もあります😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦
今までわたしの友人へは、わたしの名前で送っていました!
多分それも間違いではないとおもいましたが皆さんからのコメントを読んで、これからは旦那と連名で送ることにしました😄💓
教えていただき、ありがとうございました❤️