※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

最近夜間にしこりができて痛みがあるため、旦那に吸ってもらったら母乳が出て楽になった。参考になればと思い、共有したい。

下ネタで質問でも何でも無いですが、誰かの参考になれば🤣🤣

最近夜間の間隔が空いてきて、プラス吸う力?が弱いのか左胸の上の方にしこりが出来てしまって😩
赤くなってるし腕上げるだけで痛いし😭
頻回授乳しても詰まってて出ないからか真面目に飲んでくれず、しこりも取れずで🥲
明日日曜日だし、月曜日も祝日で病院も行けないし…。

丸いしこりじゃなくて縦に板があるようなしこりだったんですが、ママリで旦那さんに吸ってもらったという話を見て…

旦那帰宅後に吸い方をネットで調べたものを見せて
吸い出してくれないかと一か八かでお願いしました😂

そしたら1分かからないうちに詰まりが取れて溜まってた母乳がビュービュー出てきました😭
一気に胸も軽くなって困ってる方の参考になればと…笑

旦那いわく吸うイメージはラーメンを啜るようなイメージで吸ったそうです😂

こういう話で気分を害する方がいたらすみません🙇‍♀️

コメント

ぴ

ラーメンを啜るようにって
めっちゃ笑いました😂😂

• あんこ

あんこ

普通に吸うだけじゃ意味ないっていうのを見てネットで調べたのですが、旦那はイマイチ理解出来なかったみたいで🤣
    自分なりに吸ってみた感じ、ラーメンを啜るのと同じ感覚だったみたいです🤣
    私も爆笑しましたが、痛いのが無くなって感謝しかないです(笑)

• 9月18日
年子怪獣mama🦖🐾

すみません私もめっちゃ笑ってしまいました(笑)
想像しただけでもう、、、🤣(笑)

• あんこ

あんこ

ネットでは男の人がただ単に吸おうするとストローで母乳を飲むようなイメージになるので母乳が出ないと見て…笑
    私なりに吸い方をレクチャーしたりネットの吸い方を見せたのですが、旦那は自己流の方が良かったらしいです😂

• 9月18日
little

職場の人も昔してもらったといってました!笑

• あんこ

あんこ

前回乳腺炎になりかけた時も何日も悩まずに始めから吸ってもらえば良かったです🤣

• 9月18日