※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の進みが悩みで、食べ物を吐くことがあります。食べるのを拒んだり、母乳を求めることも。どう進めていけばいいか不安です。

9ヶ月の離乳食についてアドバイス下さい!😭😭
もともと離乳食は進みが早いわけではなく、8ヶ月で細かいみじん切りがやっと食べれてご飯も7倍がゆを少し潰すくらいでした。
8ヶ月後半に風邪をひき、咳こんで吐くので離乳食はペースト状にして薬をまぜて食べさせる程度でほとんど母乳中心に1週間くらい過ごしました。😷
風邪も治って徐々に元の離乳食に戻そうとして、むらはありますが少しずつ量も増えてはいたんですがここ3日間くらいペースト以外のものをあげると手を口に突っ込んで吐こうとします。機嫌も悪くなります。
カボチャやコーンのポタージュ、フルーツくらいしか食べません。豆腐のあんかけが好きでしたが、それも舌に残るのが嫌なようです。
吐かれるのが怖くて、あげるのをやめて母乳をあげてしまいます。
こらからどのように進めていけばいいのかわかりません。
同じような経験ある方、アドバイスなどお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

🔰

食べられるものを一旦あげてあげればいいですよ(((・・;)