※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミライ
妊娠・出産

妊娠8週目で絨毛膜出血があり、ピンク〜茶色のおりものが続いています。腹痛はないが生理のような感覚があり、夜につわりが出ます。妊娠初期のおりもの事情について相談したいです。

妊娠初期のおりもの事情を教えて下さい!

私は妊娠8週目です。
1週間ほど前におりものシートでギリギリ
足りるくらいの出血(鮮血🩸)があり、
3日後病院に行くと、絨毛膜出血で
1センチの出血の痕がありました。
その後1日にぽつぽつとつくくらいの
ピンク〜茶色のおりものがあり少し不安です。
我慢できないほどの腹痛などはないのですが
生理がきそうな子宮のかんじがします。

つわりは基本夜に気持ち悪くなります。

みなさんの妊娠初期のおりもの事情についてお聞きしたいです‼︎


コメント

ママリ

私も同じような感じで1ヶ月くらい茶おりが出たり止まったりしてましたよ!毎回エコーで出血どのくらいか確認して薬もずっと飲んでました!

  • ミライ

    ミライ

    返信ありがとうございます‼︎
    なんの薬を飲んでましたか?
    薬は処方されませんでした💦

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    明細ないので名前分からないんですけど、張り止めと止血剤みたいなので二種類飲んでましたよ!私はエコーで出血の跡が3cmはあったのでもしかしたら大きさが関係してるのかもですね😣不安で出血するたび何回も電話して大丈夫ですかね?て聞いてましたよ!笑
    電話して念のために見せに来てくださいって言われたらすぐいってました!不安ですよね😢怖くて出血するたび泣いてましたもん💦でも元気に産まれてくれました!比較的初期は同じ症状の方もいるって先生が言ってました!

    • 9月20日
ママ(31)

私も今回、
絨毛膜下血腫になりました。
妊娠初期から出血が続き、
生理2日目以上の出血も
ありました。
(トイレに座ったら
 血がドバドバ流れる)

私の場合は5cm弱の
血腫だったので質問者さん
よりは大分大きいですね😢

5ヶ月半ばまで出血は
続きましたが、
もう1ヶ月は出てません✨
血腫も消失しました(´﹀`)

  • ミライ

    ミライ

    生理2日目の出血🩸は
    心臓に悪そうですね😭
    仕事をされてたのですか?

    血腫がなくなって
    よかったです(〃▽〃)‼︎

    • 9月20日