※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
家族・旦那

素朴な疑問です。皆様は子供が体調崩した時、自分の両親または義両親に…

素朴な疑問です。
皆様は子供が体調崩した時、自分の両親または義両親に伝えますか?

今回子供が風邪を拗らせて肺炎で入院前しました。
私はすぐに自分の両親に伝えました。
その後旦那さんへ義両親へ伝えようと思うけどいい?
と伝えたら言わなくていいと言われました。

住んでいるところも遠く、新幹線で2時間半かかる上にこのコロナ渦で
入院したこと伝えても心配するだけでなんのメリットもないと言われました。

結局伝えず明日退院します。

私は自分が義両親の立場だったら、言ってくれなかったことを悲しく思うと思います。
自分たちだけ蚊帳の外みたいな…
元々3日に1度くらい孫の写真をアプリで送ったりたまにやりとりする中で義両親との仲は良い方です。

子供が体調崩してからは写真送ったりもせず、連絡もとってないです。

男女の考え方の違いなのか…
皆様、入院に関わらず体調崩した際はどうしてますか??

コメント

わざわざそれだけの為に連絡はしないです。心配かけるだけですし。

• かほ

かほ

ありがとうございます!
    参考になります!

• 9月18日
ままり

風邪くらいならいいですが、入院までしたなら私なら伝えます!
うちもアプリで写真共有していたり、息子の好きなものをいつも送ってくれたり、息子が元気に育つよう願ってくれているので☺️
あと家族なら良い時も大変な時も共有したいなあと思います🥺
退院できるようで良かったですね。
お大事になさってください🌷

• かほ

かほ

私もそうです!少しの風邪の時は特に知らせてませんが、(連絡取ることあればお知らせするくらい)今回入院となったら伝えるべきだと思ってました😔

価値観の違いなのでしょうね…

ありがとうございます!

• 9月18日