※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北名古屋市の幼稚園事情について相談です。4つの幼稚園を検討中で、栄和幼稚園に通っているが他の園も考えている。入園可能性や滑り止めについて知りたい。はなの樹幼稚園も検討中。提出日についても不安。

北名古屋市の幼稚園について教えてください!
栄和幼稚園
師勝幼稚園
こども園森のくまっこ
クリエ幼稚園
検討してるのは上記の4つの園なんですが、
プレに通ってるのは栄和だけで
事情があってプレ枠での願書は出せませんでした。
北名古屋市は激戦区みたいですが
地元じゃないのと初めての子供なので幼稚園事情詳しくありません💦
くまっこは見学はいきました!
プレ通ってなくても入れますかね?
滑り止め?的な感じで2.3箇所願書出した方がいいでしょうか。
皆さんどうされてるのかな、、

もしどこにも入れなければ
はなの樹幼稚園がOB枠?があるそうで
旦那がはなのきなのではなのきにしようかなと
思ってます。

あと願書提出の日が10月1日だと思うのですが
皆さん朝から並ぶのでしょうか💦

コメント

はる🌸

甥っ子が花の樹行ってますが
定員オーバーしても
入れるって聞きました!

来年から校舎新しくなるから
めっちゃ綺麗だと思います🙆🏻👌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    はなのきは入れるんですね😳

    • 9月19日
bebeたんママ

初めまして!
クリエのプレ抽選落ち
花の樹もプレでいっぱいになってしまったと聞き

残すは師勝だけなんですが
朝一並ぶ予定ですが
何時頃がいいかよくわからなくて。゚(゚´ω`゚)゚。

師勝は願書出しますか?^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    師勝こないだ見学いってきたんですが
    8時半頃から並べば大丈夫だと言ってました!
    師勝悩みましたがプレに行ってた栄和に決めました!
    栄和も空きあるみたいです☺️

    • 10月1日
bebeたんママ

栄和空きあるんですね!

8時半ですか!
8時から受付なんですが
どうなんでしょう〜

幼稚園初めての事で
難しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    願書出せませたか?☺️

    初めての事で幼稚園事情まったくわからずです😹

    • 10月1日
  • bebeたんママ

    bebeたんママ


    はーい!
    出せました^ ^

    6時過ぎに行って4番目
    でした♡
    ありがとうございました♡

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そんな早くからですか😹お疲れ様でした!
    良かったですね💓

    • 10月1日
  • bebeたんママ

    bebeたんママ


    はい😅
    もう候補1.2が潰れたので
    3逃したらもうないと思い
    確実に狙いに行きました😅

    栄和は少し遠いんですよね😢

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄和少し距離ありますが
    私が住んでるところからだと栄和の次に師勝が近いです😳
    学区だと師勝南小です😆

    • 10月1日
  • bebeたんママ

    bebeたんママ

    学区は師勝小学校なんです😆
    師勝幼稚園だと友達が一緒に
    なる事が多そうなので
    師勝幼稚園で良かったかなと
    思います^ ^

    小学校被らないですね!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学区が師勝なんですね😆

    私も最初クリエいいなーと思ってたんですがめちゃくちゃ人気ですよね😅兄弟枠でほぼ埋まって残りの枠をプレから抽選って言ってました😹
    とりあえずお互い幼稚園決まって良かったです!😳

    • 10月1日