※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

介護職復帰を考えている専業主婦。企業主導型保育園利用できるが通勤が不便。保育園と職場を候補に考えるか悩んでいます。

皆さんならどうするか意見を聞かせてください。

現在2歳0ヶ月の娘がいます。正社員でしたが、妊娠中に主人の引っ越しを伴う転職があったため、妊娠中に退職し今も専業主婦をしています。

妊娠中に退職しましたが、新卒後5年半介護職をしていました。
そろそろまた介護職として働きたいと思っています。
パートで9時から16時ぐらいでできればと考えています。

保育園の状況は、まあまあ激戦区で休職中では認可保育園に入るのは難しそうです。

幸い、介護職を募集している会社に企業主導型保育園があることを知りました。家からの距離は昼間だと15分ぐらいなのですが、駅前にあるということもあり朝はとても混んでいて、30分は絶対かかります。

2歳クラスまでなので、3歳クラスからは転園が必要です。
慣れた頃に転園は可哀想なのかなとかいろいろ考えてしまいます。

皆さんならこの保育園と職場を候補として考えますか??

コメント

ママリ

いい条件だと思います!
30分なんて近い方ですよ。

小規模園でも年少で転園だし、保育園の生活は似たり寄ったりなので、一度園生活に慣れておけばその後は割りとスムーズだと思います😊

うちの子も一度転園しています!

• ママ

ママ

お返事遅くなり本当に申し訳ありません!!

ありがとうございます!
    たしかにいい条件ですよね☺️
    前向きに考えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月24日