※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が娘に絵本を読むときに、照れ隠しか知らないですけど変なイントネー…

くだらない事かもしれないのですが聞いてください🙇‍♀️

夫が娘に絵本を読むときに、照れ隠しか知らないですけど変なイントネーションで読みます。所々めちゃくちゃ早くなったりもします。

とても気になるし、実母がたまたま聞いた時も違和感があると言っていたので、普通に読んで欲しいと何度もお願いしましたが、そうなっちゃうんだよ〜😇と言って全く変えようとしません。
(夫は特に方言のある地方の出でもありません)

私が娘に少しでも分かってもらえるようにゆっくり抑揚をつけて読んだりしているのが馬鹿らしくなります。絵本の読み聞かせをしてくれるのはありがたいですが、これだとありがた迷惑です…
聞いている娘もいつもと違うことが分かるのか、あんまり乗り気ではないです☁️

どう思いますか?基本的には色々やってくれる優しい人ですが変なところにこだわりがあって頑固でイラつきます🙃

コメント

ママリ

私もそういうの気になっちゃいます🤣

録音して聞かせてあげましょう🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

録音いいですね!
    夕食の時にでも流したいくらいです🙃

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

みなさん気にしなくていいとかおっしゃってますが、それはみなさんの性格なので無理に我慢したりとかしないでくださいね🙂参考にする程度でいいと思います。
    私は細かいこと気になるしイライラしがちな性格なのでそういう考え方は向いてません笑
    色んな人色んな考えの方がいますから、溜め込まずにいきましょう😊

そのうち段々読むのも慣れてきたり、子供も話し始めたりすると良くなってくると思いますよ🤣治るといいですね😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感が多いかと思って愚痴ってみたら、意外とみなさんおおらかで逆にへこんでました🥲☁️

産後は特に些細なことが気になってすぐイライラしちゃいます💦
    優しいお言葉嬉しかったです、ありがとうございました☺️💕

• 9月18日
みん

うちも旦那が変な読み方したりしますが、それが面白くて毎回私は爆笑してますよ😂😂

言っても治らないのなら、一歩下がってみて楽しんでみたらどうですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆笑できて羨ましいです🥲
    私は楽しめそうにないです…

• 9月18日
nao

それが旦那さんなりの子育てというか、子供との付き合い方だと思うので私は気にならないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寛容ですね🥲
    本当にめちゃくちゃなイントネーションなので私はかなりイラついちゃいます💦

• 9月18日
  • nao

nao

寛容というか、子育てに自分のこうじゃなきゃを旦那に押し付けないようにしています💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけの子育てじゃないですもんね…気をつけます🥲💦

• 9月18日
ままり

きっと照れくさくてそうなっちゃうんですね🤣
私も国語の朗読とか苦手だったので気持ちは分かります😂✨
それでも頑張って読んでくれて、優しい旦那さんですね☺️
色んな読み方やイントネーションがあった方がいずれ娘さんも楽しんでくれるかもしれないですし、面白いな〜と思いながら見守っちゃいます🤣💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、頑張って読んでるんですよね🥲私の実家に住んでいてマスオさんだし、恥ずかしいのもなんとなくわかります💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

別に皆がみんな同じじゃなくて良いし、色々な読み聞かせのやり方があるのでそれはそれで良いのでは😃
めちゃくちゃ暗いトーンでイントネーションも何もないとちょっと嫌ですが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようにとは言いませんが、明らかにおかしいので気になっちゃいました〜🥲慣れるようにします💦

• 9月18日