※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

着ない服や使わないバッグが主にあるんですが引越しを機に整理して売ろ…

着ない服や使わないバッグが主にあるんですが
引越しを機に整理して売ろうと思います。
フリマアプリで売るかセカストなどリサイクルショップ?
に持っていくかどちらの方が高く売れるでしょうか?🤔

コメント

フリマアプリの方が高くつくでしょうね。
ただ引っ越しまでに売り切れるかが問題ですね。併用をお勧めします。

はじめてのママリ🔰

フリマアプリは自分で値段を決めれるので売れたらアプリの方がいいですよ!
ただ写真取ったり、商品情報を記載しないといけないので手間です😅
数があるならリサイクルショップだと一気に片付きますよ!

けー

高く売りたいならフリマアプリだと思いますが、その分手間もかかります。
フリマアプリだとアプリ登録し写真撮って文章つけて売りに出し梱包し発送する手間があります。しかもひとつずつ。中には変な人もいるので訳わからないことで文句言われたり値下げ交渉に辟易したり。
リサイクルショップはそういうのがない代わりに買い叩かれる感じです。
セカストとか大手チェーン店は特に買値が安いので、わたしは地元のリサイクルショップに持ち込みます。
手間など考えたらフリマアプリは新品以外出せないです。

⊂⌒っ´ω`)っ

出品してすぐ売れればいいですがそう簡単に売れないのが現実です(´・ω・`)
売れるまで保管出来るならフリマでいいと思います。

minari

フリマアプリの方が値段は高く売れるので、手間が嫌じゃなければ、とりあえず出品して、引越す日が近づいても売れ残ってたら、リサイクルショップ持って行ったら良いと思います。
でも、ノンブランドの物だと、1品10円20円の世界なので、売上金はあてにしない方が良いです💨
ブランド品は状態によってはそこそこで買い取ってくれたりしますが🙂

蒸しえび(25)

フリマアプリで出して一年ぐらい売れなかったらリサイクルショップ持って行ってます💦
そんなに長期間置いとくの邪魔なら、引っ越すまでに売れなかったら諦めて持っていく、とか決めておくといいと思います。