※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が母乳を拒否し、完ミにするか悩んでいます。混合育児で哺乳瓶に慣れたせいかもしれません。

3ヶ月の娘を混合で育てているのですが最近母乳拒否になってきて辛いです
おそらく哺乳瓶の乳首に慣れてそっちの方が楽に飲めるからかもしれません
毎回泣かれてイライラするくらいならこのまま完ミにしてもいいかな‥

コメント

koro

1人目の時母乳をあげようとしても
泣くようになり、それがストレスで
途中から完ミにかえました😌
誰でもあげられるし
実家や義実家に預けることも出来て
授乳の時間が苦じゃなくなりました🙏🏻✨

ママが笑顔で子どもと
関われるのが一番だと思います💡

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

1日何回もある授乳が苦になるってほんとストレスですよね😇
    最近笑ってないなあってコメント見てハッとしました
    このまま拒否が続くようなら完ミを検討しようと思います!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

授乳のたびに泣かれたり咥えてくれなるなるとしんどいですよね😭私は1ヶ月の頃からそれで、母乳も出なくなってきて精神的にしんどくなったので完ミにしました!
完ミにしてすぐは申し訳なさとかありましたが、ミルクしっかり飲んで大きくなってくれてるし、イライラも無くなったので完ミにして良かったと思っています😊✨
初心者ママ🔰さんがどうしたいかが一番ですが、心穏やかに育児ができますように😭❤️

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

自分を拒否されてる感じがしてほんとしんどいです‥
    1ヶ月からって心折られますね‼︎😭
    完ミのメリットも沢山あると思うので旦那と話し合いして完ミ進めようと思います
    吸われない時期って乳腺炎なりませんでしたか??😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😭母乳をあげるのって自分しかできないのに...ってめっちゃ凹みました😭
    厳密に言うと生まれた時からうまく吸えなくて、少し吸えるようになってきたけど1ヶ月で完全に無理!ってなりました💦なので娘が私のおっぱいちゃんと飲んだのって多分片手で数えるくらいです😂
    吸われない時期(というかほぼずっと)はひたすら搾乳して飲ませてました!乳腺炎にはなりませんでしたが、ほぼ搾乳だったので母乳量は全然増えなかったです😭だから気持ち的に完ミに切り替えやすかったのもあるかもしれないです💡
    完ミだと旦那さんもあげられて育児の当事者意識も高まるだろうし、いいこともたくさんありますよ😊✨

• 9月18日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

わかります私の娘もおっぱい飲むの下手な子です笑
    やっぱりおっぱい飲むのも上手い下手ってあるんですね😭
    ママのおっぱいと赤ちゃんの相性が悪いと母乳育児はうまくいかないことがあるなんて誰も教えてくれないし自分だけ上手くいかないのかとほんと凹みますよね‥大変でしたね😱
    搾乳してれば乳腺炎は避けられそうですね‼︎
    これからは旦那と協力してミルク頑張りたいと思います
    ありがとうございました‼︎

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ストレス感じてまで母乳じゃなくて良いと思いますよ😄👌

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

そうですよね‥ミルクでも子供はすくすく育ちますし母乳のことでイライラして子供をかわいく思えないよりずっといいですよね!
    返答ありがとうございます!!

• 9月18日