※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

手取り18万+ボーナス年間手取り50マン前後シングルマザーですがこれだと来年度母子扶養手当は満額もらえないですか?😣

手取り18万+ボーナス年間手取り50マン前後

シングルマザーですがこれだと来年度母子扶養手当は満額もらえないですか?😣

コメント

けろけろけろっぴ

無理だと思います😭   

• a

a

どのくらい減額されるんでしょう😭

• 9月18日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

役所にきいてみては?

• 9月18日
うさぎ

私総支給19万、ボーナス総支給70万ほどですが、手当月2.6万なので、それ以下かと😭

• a

a

めっちゃ減るんですね😭😭😭
    現況届けが8月で支給変更が11月の場合来年の11月までは満額もらえると言うことですよね?💦
    前年度は収入0なので😭

• 9月18日
よー

私が同じくらいでまだ次年度のお知らせは来ていないですが、源泉徴収票で年収額に当てはめたところ最低額に近い、1〜2万見込みでした😱
産休明けは満額4万台、翌年(今年分)は復職時期が春からだったので減っても3万台で済んでましたが、次は明らかに年収額も違うためガタ落ち見込みです😭

まま

回答でなくてすみませんが、あたしもヒヤヒヤしてます💦まだ通知来てないですが、手取り17万ボーナス年間手取り80万。満額は絶対無理ですよね😭
2〜3万円貰えたらな〜と思ってます笑

ぴっぴ

児童扶養手当 シミュレーション
て調べたら計算できるサイト2個くらいありましたよ!