※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

新生児の💩の回数やお腹の状態、唸る理由、睡眠や母乳の関係について相談です。

新生児の赤ちゃんって一日何回💩しますか?
前までは母乳を飲ませるたびにしてたんですが、今日は夜中の2時に一回しかしてません。
一回でも出てたら浣腸とかしない方がいいんですかね?
お腹は新生児だからかパンパンな感じです。
ちょっと前から唸るようになったのは新生児よくあるって聞きましたが、苦しいから唸ってるとかじゃないんでしょうか?
よく寝る子で母乳も片方しか飲まなかったりもあるんですが、💩と関係ありますか?

コメント

ママリ

娘は生後2週間くらいから1日1回になりました😳1回の量が凄かったです💦笑
毎日出てる間は綿棒浣腸もしてなかったです☺️

  • まぁ

    まぁ

    ミルクより母乳の方が💩よく出るって聞いたんで心配になりました💦
    母乳でしたか??
    一回でも出てるなら浣腸しなくて大丈夫ですよね🙆‍♀️
    そんなにすごい量だったんですか!笑
    うちは普通の量です😁
    唸ったりお腹がパンパンだったりしてました??

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちも産まれてすぐの頃は何回かしてたので急に減って心配でした💦
    母乳よりの混合でした🍼
    新生児の頃の記憶が曖昧ですが(笑)うんち出るまではパンパンだったと思います🤔
    1回のきばりで出きらなくてオムツ替えた瞬間にもう1回出して、新しいのにした瞬間にまた出してってしてました😂

    • 9月18日
  • まぁ

    まぁ

    急に減ったら心配ですよね💦
    前は母乳飲むたびに出てたのに…
    上の子もそうだったと思うんですが、今下の子もお腹パンパンで…これでいいのか気になってます😂
    オムツ変えるたびにちょっと漏らした?!って程度に毎回ついてるんですが、💩って言う💩は夜中からしてないので気になりました😥

    • 9月18日