※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間は20分程度で、起きてる時に母乳が足りているか不安。ミルクを足す基準が分からず、どれくらい足せばいいか悩んでいます。

母乳足りてる足りてないって皆さんどうやって判断してますか?
だいたい授乳時間はトータルで20分くらいなんですけどコロンと寝る時と寝ない時とあります。
そろそろ起きてる時間も増えてくるのは分かっていますが、起きてる時はやっぱり母乳足りてないのかな?って思ってしまいます。ミルクを足したがいいのかなって思うんですけどそれの基準が分からなくて…。どう言った時にどれくらいミルクを足すのですか?

コメント

あなち

私は間隔が短いときに
ミルク足したりしてます(^^)
1時間おきが3回続いたりとか😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういう時ありますよね…うちの子もういらないみたいな口するからもういらないのかなと思ってゲップ出させようとしたら覚醒して起きて数分後口パクパクし出すから足りてないのかなって思って😂

    • 9月18日
  • あなち

    あなち

    ありますよね😣
    私の安心のためにも
    足りないかな?と思ったら
    ミルクあげちゃってます!
    残したら残したで
    お腹いっぱいだったんだねって思ってます😊

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!?なんで!?足りない!?って思いますよね😅
    飲ませすぎも良くないのかと思いなかなかミルクに手を出せずにいました😱

    • 9月18日
  • あなち

    あなち

    いろいろ心配ですよね😣わかんないし😱😱
    私は上の子のときに
    足りてなくて辛い思いをさせたので
    ミルク足しちゃってます
    でもおっぱいも頑張りたいので
    ちょっと泣いたら吸わせて
    頻回授乳も頑張ってます(^^)

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずもうすぐ1ヶ月検診だから先生とかに相談したがいいですかね😅
    わたしもとりあえず完母で今のところ頑張ってます😊
    おっぱいはどれだけやってもいいって言いますもんね😉

    • 9月18日
愛

1日6回以上おしっこが出ていれば足りていますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこはめちゃくちゃします!
    ただ、授乳してもういらないみたいな口するからゲップ出させようとしたら覚醒して起きて数分後口パクパクし出すから足りてないのかなって思って😰

    • 9月18日
  • 愛

    足りてないのではなくてお口が寂しいのかも?
    うちの子もそうでした🥺
    おしゃぶりで寝てくれました🥺

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね!?
    やっぱり口寂しいんですかね…おしゃぶり買ってみようと思います!

    • 9月18日