※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

皆さん子育て支援センターに遊びに行っていますか?一度行ってみたいなと…

皆さん子育て支援センターに遊びに行っていますか?
一度行ってみたいなとは思うのですが、コロナも心配で行ったことがありません。

コメント

ママリ

週1くらいで行ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😄
    人数ってどれくらいきてますか?
    遊びに行ったら他の方とお話したりしますか?コロナでなるべく話さないようにとか決まりあるんですかね?

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

私の行ってるところは
    午前の部午後の部とも
    5組と決まっているので、
    多くて10人くらいです☺️

いろいろな考え方いらっしゃいますが、私はお話ししたいなと思ってるのでお話ししてます😊💓

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    せっかく行っても他の方と話せないのはなんか寂しいですもんね!ありがとうございます😄

• 9月18日
はじめてのママリ

わたしも同じ質問したことあります!
行ったことのある人の方が多かったですが、行ったことない行く気ないって人もたくさんいらっしゃいましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり気になりますよね!😳
    行ったことある人が多かったんですね!周りに子供いる友達がいないので同じくらいの年齢のこと関わるきかいが全然なくてこのままでいいのかなーって思ってます💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう事ですね!
    でしたら、支援センターおすすめです☺️
    まだ月齢的にお友達と遊ぶ事はないとは思いますが、刺激にはなると思います!

• 9月18日
はじめてのままり

よく行ってますよ〜😊
息子も楽しそうですし
ウチはコロナで完全予約制で人数制限も設けて検温、消毒してるのでまだ安心です💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!
    そこで親同士友達とかできましたか?
    行ったほうが子供も他の子たちと関われていいですよね!
    遊びに行ったらどうゆう事するんですか?全く見たことも行ったこともなくてわからなくて💦

• 9月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

連絡先交換するまでの友達って感じではないですがその場ではお話ししますよ〜😊
    顔見知りができます😊💕

私自身専業主婦なので、誰かの話す機会が出来、気分転換にもなるし幼稚園や小児科など子育て関係の情報交換も出来て良かったです!!

私のところは、体育館みたいになってて、ブロックや絵本、手押し車、おままごと、滑り台などおもちゃがいろいろあるので子供に自由に遊ばせてます😌

あと、毎日10分ほど、
    支援センターの方が手遊び歌もやってくれてみんなでするって感じですよ💫

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も子供がいる友達が居なくて、お話して気分転換になるのはいいですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月18日
ゆん🍎

家より広くて見たことないおもちゃがいっぱいあるからか、楽しそうに遊んでくれます💓 でも、駐車料金取られたり、日によっては混んでたりするので最近は行ってないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに広いとたくさん動けていいですね!😄ちなみに何ヶ月頃から行き始めましたか?

• 9月18日
  • ゆん🍎

ゆん🍎

10ヶ月くらいになってから行きました!ハイハイとつかまり立ちが安定してきた頃でした。ママ友は1人も出来なかったです笑笑

• 9月18日
まいちゃん☆

週3くらいで行っています😄

子どももすごく楽しんでいますし、
いろんなおもちゃがたーくさんあるので、
娘のおもちゃを買うときの参考にもなっています✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

けっこういってますね!😄
    確かにたくさんある中のおもちゃで気に入るおもちゃがわかるのでいいですね!🤔

• 9月18日
さくさく

大阪ですが週1くらいで行ってます!😊
うちは時間制で1時間3組までなので、まあ大丈夫かなーと🙄
なにより、息子が楽しそうに遊んでるの見ると、また連れて行ってあげたいなーと思っちゃって😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間制のとこもあるんですね!
    子供が楽しんでくれると行く意味ありますね!😆

• 9月18日