※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイフク@
お出かけ

ふじみ野市周辺のママさんいらっしゃいますか?最近引っ越してきたばかり…

ふじみ野市周辺のママさんいらっしゃいますか?最近引っ越してきたばかりで友達とかもいなくて、遊ぶ場所もわからないのですがここおすすめだよ!があれば教えてもらえると嬉しいです!(4歳2歳1歳います)

コメント

はじめてのママリ

ふじみ野市に5月に引っ越しました😊
それまでは隣の富士見市に住んでました。

引っ越してきてからはイオンでばかり遊んでます😅💦

• ダイフク@

ダイフク@

お返事ありがとうございます、この辺住みやすそうですもんね!
    あ、昨日イオン行きました😊!割と空いてるし遊ばせやすいですよね!くまのがっこうの遊び場?が気になっています✨

• 9月18日
Haruka

初めまして。
私は4年前にふじみ野に来たんですが、来年上の子が幼稚園なので、未だに周りに友達は居ないませんが、西ノ原中央公園によく遊びに行ってます♪
結構広く、遊具も多くお外遊びが大丈夫ならばオススメです♪
今新たに遊具を作ってるみたいなので、入れない場所がありますが、それでも飽きずに遊べるかと思います(*^^*)

• ダイフク@

ダイフク@

初めまして、お返事ありがとうございます!
    幼稚園とか行かないとなかなかお友達とかは出来ませんよね…私も近所の公園には行きますが友達はできません😭
    西ノ原中央公園検索したら警察署の隣のところだったんですね!まだ行ったことなく外から見た感じしか分かりませんが結構いますもんね!
    また新しく遊具ができるのは嬉しいですね、早速近々暑すぎない日に行ってみようと思います✨

• 9月20日
  • ダイフク@

ダイフク@

あ、うちの次男も来年から幼稚園なので同い年です✨

公園でもしかしたら会うかもしれませんね(﹡ˆoˆ﹡)

• 9月20日
Haruka

行ってみて下さい♪
楽しめると思います!!

そぉなんですか(*^^*)
幼稚園は上の子お子さんと同じ所に入園なんですか?

公園で会うかもしれませんね😊

• ダイフク@

ダイフク@

上の子が発達に少しだけ遅れがあり自動発達支援に通ってるので下の子はまた別です🥺
    幼稚園選びもすごく悩みますよね…
    あと更に下の子が1歳2ヶ月なので少し年齢が近いですね!

あ、もし分かれば教えて頂きたいのですがロピア?ってスーパーって行ったことありますか?…調べたら安いと出てきたのですがいまだに行ったことなくて!

• 9月20日
  • Haruka

Haruka

そぉなんですか。
    幼稚園選びは悩みました…
    うちはなみき幼稚園に入園しようかと思ってます(*^^*)

そぉですね♪
    下のお子さんと学年は同じになりますね!!

ロピアは歩いても行けるので、行ってますよ♪
    お肉とか安かったりします!!
    後はお惣菜系も美味しいですよ😋
    上の子はロピアのマルゲリータピザしか食べないぐらいです😅
    ピザ屋さんの買っても、1口ぐらい食べて拒否られます😵
    ロピア行くついでに、KALDIやセリアに行ったりもしてます(*^^*)

• 9月20日
  • ダイフク@

ダイフク@

私もなみきさんと香取さんとふじまさんで悩んでましたが色々見てみてふじまにしました!この辺はたくさん幼稚園もあるし、素敵なところばかりで悩んじゃいますよね☺️

ピザそんなに美味しいんですね!お肉安いのもありがたいですね♪
    カルディとかセリアも入ってるんですね!公園行ってそのままロピアに買い物行ってもいいですね✨明日買い物行ってみます!
    色々教えてくださりありがとうございます😊💓

• 9月20日
  • Haruka

Haruka

そぉなんですか♪
    うちは家からもなみき幼稚園に近いのと、見学に行った時に上の子にここが良いと言われたので決めた感じです♪

上の子にはロピアのピザが1番みたいです(笑)
    あたしも公園帰りに寄ったりしてます♪
    後はパン屋さんもあるんですけど、アンパンマンの顔のパンがあって上の子がそれ欲しさに寄ったりもしてます(*^^*)

いえいえ(*^^*)

• 9月20日