※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

12月に住宅ローンの本審査があります。それで今月中に携帯の機種変更を…

12月に住宅ローンの本審査があります。それで今月中に携帯の機種変更を考えてるのですがローンに影響はあるのでしょうか?ちなみに一度も延滞したことはありません。よろしくお願いします。

コメント

げーまー

携帯ぐらいなら影響はないですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当の方にはそう言われました!!大丈夫ですね🤔

• 9月18日
のん

事前審査後は本審査終わるまで、新たなローンを組んだり保証人などならないように言われていませんか☺️❔もしくは契約書や初期費用見積もりなどに小さく注意事項など記載がありませんか❔

携帯の分割払いはローンと同じなので今は止めたほうがいいかと...もしくはきちんとローン担当者に報告して大丈夫か聞いた上でしたほうがいいですよ☺️

万が一本審査で落ちた場合、住宅購入ができないだけではなく、はじめてのママリさんご家族の落ち度になるので手付金なども一切返ってこないと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、担当の方に相談したら延滞しなければ大丈夫と返信が来ました!
    やっぱりそうですよね?一回銀行さんに聞いてみます😭

• 9月18日
  • のん

のん

ローンと言っても携帯は数万なので、返済率には影響はしないと思いますよ☺️
    こればっかりは信用問題なので、銀行側への印象次第です、落とされたらもうその銀行では諦めなきゃいけなくて取り返しつかないので、不安要素を減らすという意味では一括か銀行のローン担当者に指示を仰ぐほうが無難ですね✨

• 9月18日
ななれもん

分割ですか?金額によっては影響ある時もってハウスメーカーの営業さんに言われたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、分割です!
    本当ですか😭担当によるんですかね🤔

• 9月18日
ままり

私はハウスメーカーの方に、携帯壊れても分割で買わないように!と言われましたが...何も聞かれてないですか?
もちろん一括なら大丈夫ですが、ローンやリボ払いは絶対しないでと。
ただ、旦那様単独の住宅ローンの場合、奥様名義でスマホを分割で購入したり、奥様名義のクレジットカードでリボ払いなら問題ないようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてないです、、。むしろ担当の方に聞いたら延滞しなければ大丈夫ですとの事でした😭
    なるほど!でも私名義はないので無理そうですね😭

• 9月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね🙄
    下の方が返済プランが厳しい場合は影響すると仰ってますが、融資額や金額は関係ない、みなさんに伝えてます。とハウスメーカーの方に言われました...🙄
    大手ハウスメーカーで坪単価も80万円ほどするからでしょうか……

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

融資額や金額が関係ないことは聞いたことあります!!月々払う金額によるんですよね?確か!念のため銀行さんに聞いてみます😭

• 9月18日
ユウ

私の時は絶対大丈夫とは言えないから融資実行まで分割払いやクレジットの使用は厳禁と言われました😅
なのでそういう場合は一括購入ならokになりますね💦

担当に相談する方がいいかと思います👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一括なら問題ないですよね!!
    担当に相談ってよりは銀行さんに聞いてみます😭

• 9月18日
ザト

無理なローンを組むとかでなければ、全く問題ないですよ✨✨
住宅ローンの審査時に車のローンや携帯の割賦が影響すると言われるなら、よほど返済プランが厳しい場合です。
そうじゃなければ、何も気にしなくて良いです😊
私の実家が不動産業なので注文住宅のローン審査も母がよく行ってましたが、明らかに無理だなっていう人以外で審査落ちた人はいないですし、クレジットなどで制限したこともないです💦
我が家も毎月何十万かクレジット使っていて、家を購入した時は新車のローンを組んでまだ半年とかでしたが、無理な住宅ローンじゃないので問題なかったですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいご説明ありがとうございます🙏🏻
    最近のiPhoneが高いので大丈夫かなと心配になりました😭
    担当の方も大丈夫と言ってくれましたが念の為銀行さんにも聞いてみることにしました!

• 9月18日